フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 小学校入学までの流れ―入学説明会と初顔合わせ会 | トップページ | ブログ引越しのご案内 »

小学校で使う文房具買いました!

買いましたよ~~。小学校で使う文房具!

小学校から入学式前日までに取り揃えておくこと、とリストを渡されていました。
いや~しかし、まったくわからんね、文房具の名前って。
間違っても嫌なので店員さんにリストを渡して一緒に探してもらいました。若干「はぁ?」って顔されましたけれども。





Img_3793

ファイル、ノート、鉛筆関連。
基本的にメーカーの指定はなく、大きさや条件を満たせばどこのメーカーを選ぶのも自由でした。

A4
の紙を挟むペラッペラのファイルは色指定あり。鉛筆は「太い練習用のもの」ということだったのでドイツを代表する文具メーカーFaber Castell社のものを選択。消しゴム、鉛筆削りはおじいちゃんおばあちゃんが日本から送ってくれたもの。ハサミは私愛用の日本のハサミ。
後はお道具箱、アルファベッド練習用のノートなどです。





Img_3794

こちらがお絵かき、工作用道具。
絵具、色鉛筆、粘土、画用紙、筆、エプロン、雑巾などなど。
絵具のみ「可能ならばメーカー品を」という注意書きがありました。安物は発色が悪いとか、そういうことかしら。


それにしても多い…。一つ一つに記名するの疲れました。

入学に合わせて子供部屋に家具も少し買い足しました。学習机は無しです。勉強はダイニングテーブルで、がうちの方針。今まで洋服を入れていた棚を資料を並べる本棚に変えました。
運動靴も買ったし、これで一応準備完了です!







★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 小学校入学までの流れ―入学説明会と初顔合わせ会 | トップページ | ブログ引越しのご案内 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校入学までの流れ―入学説明会と初顔合わせ会 | トップページ | ブログ引越しのご案内 »