フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 衝撃的なオジサンを見た! | トップページ | かなりやっつけの七夕2017 »

残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ

ヒヨコの編みぐるみを特注で作る依頼がありました。
依頼主は私と同世代のご夫婦です。

デザインの基となる結婚式のカップルヒヨコの編みぐるみがあり、それを見て気に入って下さったことがきっかけでした。

デザインは基本的にお任せとの事だったのでラフスケッチを届けました。奥様が趣味で革細工をたしなんでいらっしゃる事をお伺いしていたので、本革と毛糸とのコラボレーションに挑戦。随所に革を盛り込んでみました。



Img_2059



がっ、結果は残念なことになりました。あまり気に入っていただけなかったようです。


依頼主さんがメールや携帯で直接私と連絡取れる環境ではなく、仲介人を通してやりとりをしていたのですれ違いがあったのかもしれません。
それに第三者が加わり、依頼主がその第三者に途中で変わるというハプニングもありました。




Img_2058




Img_2057


途中で作り直しも経て郵送でお届けしたのですが、後に依頼主となった方とは結局折り合いのつかぬままでした。そして元の依頼主さんからも感想等はいただけませんでした。


特注制作の難しさを実感させられましたね。
仲介人の方が気に入って下さったのが救いでしょうか。


これで生計をたてているようなお仕事ではないので、本来ものづくりは作ることに意義があるのであって、手を離れたらどう扱われようと自由です。でもご夫婦のエピソード等を伺って特注で作ったこともあり、私にとってはかわいい作品。

あまり日の目を見ないであろうこの作品に、わずかでも光を当ててあげましょう、と思っての掲載でした。





★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 衝撃的なオジサンを見た! | トップページ | かなりやっつけの七夕2017 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃的なオジサンを見た! | トップページ | かなりやっつけの七夕2017 »