フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« セアガさんへのコメント返信 | トップページ | 自分へのご褒美 »

いつの時代の人間?人生初の薄型テレビ

私たち夫婦は今年結婚8周年で「電気器具婚式」とも言う…という話を以前記事に書きました。

「電気器具婚式」とも言うらしい、今年の結婚記念日」


いや、正に家電に縁のある年になっちゃいましたよ。
タイミング悪くいろいろ壊れたり、ついでにこれも買うかと、どんどこ買う羽目になり。

最近購入した電化製品:
・テレビ
・洗濯機
・プリンター
ipad
・電話


個々の値段は昔に比べたらお安くなっておりますが、たて続けに購入となると、痛手です。

プリンターなんて調子よく動いてたのにある日突然のご臨終。くっ、高いインクを買ったばかりだったのに!


問題ありなのが洗濯機。一度ネットで購入したら、配送されてきた時点で壊れていました。最初の配達予定日には在宅中だったにもかかわらず、チャイムが鳴ってちょっと出るタイミングが遅かっただけで不在とみなされ配送業者が帰ってしまったので受け取りならず。その2日後に無事受け取れた、と思ったら破損していて使えず。

これはもうお引き取り願って後日別のお店に出向き、新しいのを購入しました。そうしたら混んでいるのか配送予定日は1週間後と。
予定通り受け取りはできましたが、使用1回目にして水漏れエラーが出て洗濯中断。夫が説明書とにらめっこして解決方法をさぐり、だましだまし3回ほど使用するも、ほぼ毎回同じエラー。

エラーとなった時の解決法としては、洗濯機自体をを前面方向に傾けて強引に水を本体から出すという方法。そして漏れ出た水で濡れた床を拭く。やってられなーい!!

修理人を呼び、点検→給水のホースから水漏れしていることを発見→数日後に新しいホースを持った修理人がやってくる→直らず。ホースじゃなくて別の金具に原因があることを発見→さらに数日後に金具持って新たな修理人が来る→修理人:「直りましたよー」 私:「ありがとう!」ついに心置きなく使えるのね!→使用1回目にしてやっぱり同じエラーにて洗濯中断。
                  ↑
                今ココ


何回コインランドリーに通ったことか

もう修理しなくていいから新しい洗濯機と交換して欲しいです。


洗濯機とはうらはらに調子よく動いているのが(それがフツーですけど)テレビ。
なんと実は私にとっては人生初の薄型テレビ。いつの時代の人間じゃ。

20年前に実家を出た時に購入したのは一人暮らし用の小型ブラウン管テレビ。それをOL時代約10年使用しまして。地上デジタル放送への完全移行にぎりぎり間に合っていたんですね~。
退職して結婚、ドイツにて新生活をスタートさせた私に与えられたのが、夫の前任者が知人から譲り受けた古いブラウン管テレビ。
ドイツでほとんどテレビを見ない私たちにとって、そんなアナログテレビでも十分に用は足していました。しかしさすがに壊れてきて子供番組を見せるのにも支障をきたしてきたので今回の買い替えとなりました。


は~すっかり家の中が近代化されました(笑)。


それにしても洗濯機。街中にあるコインランドリーまでの交通費&駐車場代、洗濯代、労力、バカにならないんですけど。子供は乾燥機が回るのを楽しく見ていますけどね、私はちっとも楽しくないです。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« セアガさんへのコメント返信 | トップページ | 自分へのご褒美 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セアガさんへのコメント返信 | トップページ | 自分へのご褒美 »