フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« コメント返信記事です | トップページ | 残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ »

衝撃的なオジサンを見た!

マクドナルドに行ったんです、家族で。
のんびり食べていたら歳の頃は50代後半かな~と思われるオジサンが一人で入店してきました。夜の8時くらいだったので、この時間にこの年齢の方が一人でハンバーガー食べるのかぁ、なんて思いながら見ていました。


で、このオジサン、結論から言うと



人の食べ残しを漁って食べていた。



食後のトレイを片付けるワゴンありますよね。入店後まっすぐにそこへ向かい、ゴミを整理し始めました。私の席からはワゴンの中身は見えませんでしたが、一旦ゴミを出してトレーを重ねなおしたりなんだり。


あのオジサン…そんなに煩雑なのが気になる人なのかしら。それとも、入店したばかりだからまだ制服に着替えていないだけの店員さんとか?!


その後ワゴンの置いてあった隣のテーブルに着席。

着席したってことは、やっぱり一般のお客さんなのか?それよりも注文した形跡なかったぞ。連れでもこれから来るのかしら。

なーんて思いつつも気に留めないでおきました。しかし、しばらく時間が経ってふと見ると、テーブルの上に丸めた紙(ゴミ)があって、オジサンは口をもぐもぐ動かしています。

間違いない。オジサン、ワゴンの中から人の食べ残しを探してさりげなく取っては食べている。
身なりも綺麗で浮浪者にも見えない人だっただけに衝撃的でした。思わず夫に報告して、そのにわかには信じがたい決定的瞬間を何度もチラ見してしまいました。コタロウはガン見していましたが…。そして無邪気に、「あのオジサン何食べてるのー」と。あー、周囲の人が日本語解らなくてよかった。

店内はわりと混雑していたので注文を取るのに忙しい店員さんは気が付く様子もなく。オジサンも他人に気付かれないようにササッと取っては口に運び、テーブルに置いてあったメニュー表を見てるふりなどしたり。


なかなかの光景でした。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« コメント返信記事です | トップページ | 残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメント返信記事です | トップページ | 残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ »