フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ | トップページ | セアガさんへのコメント返信 »

かなりやっつけの七夕2017

夏休み休暇をとっておりまして、バタバタの中、かなりやっつけ仕事で七夕行事をやりました。



Img_3647

テラスの天井に吊るしてある枝に飾り付け。





Img_3644

義母が来独しているので一緒に飾りを作ってもらいました。
甚平着て七夕の歌を歌って終了!


短冊への願い事


コタロウ:イラスト入りで「ドラッヘ(竜)が欲しい。ハイ(サメ)が欲しい」


コジロウ:「ご飯食べます、コーヒーも飲みます、チョコも食べます、おやつ食べます、椅子も食べます、….

やっぱり今年も願い事らしいものはありませんでした。竜もサメもようやく自分が描けるようになったキャラクターであり、強そうだから憧れているのかな。
コジロウに至っては、ふざけて適当な事言っているだけですし。

いつになったら「大きくなったら〇〇になりたい」とか、定番の願い事を書くようになるのだろう?


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ | トップページ | セアガさんへのコメント返信 »

コメント

七夕は8月・・・なんて道民にしか通じませんね(笑)
大きくなったらこれになりたい!というのはまだまだいろいろな職業を知る機会がないからかもしれませんよ。映画やドラマを見ることでそのイメージも作られていくと思うので、なってほしい職業の映画を見せてみるというのもいいかも・・・なんてsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念な結果に終わったヒヨコの編みぐるみ | トップページ | セアガさんへのコメント返信 »