フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 最近の雑感と備忘録、おまけに国花 | トップページ | 初のクルーズ旅行!-ギリシャ・ピレウス編 »

レッグウォーマーを編みました

今日は最近ちょっとおろそかになっているものづくりの話題を。




Dscf4514

友人からの依頼でレッグウォーマーを編みました。


手編みレッグウォーマーの悩ましいところはずり落ちてきてしまうこと。
なので今回は細めに編み、意匠を兼ねたボタンも付けました。
デザインをちょっと工夫しているので編み方はシンプルに二目ゴム編みです。





Dscf4513_2

伸ばして着用するときはふくらはぎのあたりがちょっとキツイかもしれないのでボタンをはずして、お洋服の袖のようにまくっても。





Img_2166

足首のあたりをくしゅくしゅさせて短めに着用しても。





Dscf4512

上のボタンを留めて履くとまた印象も変わりますよ。


友人様、ご依頼ありがとうございましたーー。編んでいる間とても楽しかったですよ♪ものづくりは楽しんでやる、が基本。

ハンドメイドマーケットのminneで販売いたしました。
時間が取れなくてなかなか新作を用意できないのだけど、細々とやりたいと思います。
コチラminneの私のショップです)もよろしくお願いします。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 最近の雑感と備忘録、おまけに国花 | トップページ | 初のクルーズ旅行!-ギリシャ・ピレウス編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の雑感と備忘録、おまけに国花 | トップページ | 初のクルーズ旅行!-ギリシャ・ピレウス編 »