フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 泣ける絵本 | トップページ | 初のクルーズ旅行!-こどもクラブ編 »

かっこいいと思うんだね

夫が、不要になった本をコタロウに譲りました。
バイクのカタログみたいな本なのですがね…




Img_2843



夫:「コタロウ、パパが持っているバイクはこれだ」

コタロウ:「すごーい。かっこいいーー!」

夫:「そう?かっこいい?(* ̄ー ̄*)」(夫、ご満悦)




で、後から見てみたら






Img_2844

自分がかっこいいと思うバイクのページに付箋を貼ってました。
へーバイク見てかっこいいと思うんだねぇ。(^-^;



そんなコタロウに縄跳びを教えてみました。
日本ではメジャーな縄跳びも、ドイツではやっている子をとんと見かけません。放っておいたら縄跳びを経験せずに大きくなるんじゃ?というくらい。

いいかい、縄跳びはこう飛ぶんだよ~、腕は肘を固定して手の動きだけでなんて指導していたのですが、なんせ私も縄跳びなんて約30年ぶり。軽く息切れ&足への負荷がすごい。( ´Д`)=3 フゥ 
こ、これはマズイ。2重跳びとか腕を交差させてアレンジ付けた跳び方を教える自信なし。


コタロウ:「へーい!ママも跳べてないじゃーん」

私:「ひ、紐が短いからよ。帽子にひっかかっちゃって。」


と、誤魔化してみたものの。
その様子を呑気に見ていた夫に後から突っ込まれました。

 

夫:「ぜんぜんできてないじゃん。腕回しすぎだし。あの様子見てて思った。あ、コイツ(私の事ね)、できないパターンの奴だなと」



それならあなたが教えてくださいよ…。





★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 泣ける絵本 | トップページ | 初のクルーズ旅行!-こどもクラブ編 »

コメント

縄跳び教えるの難しいですよね!私も娘に教えていますが本人はやる気があるのですが全然跳べてません。
日本は年長さんくらいで縄跳びで遊んでますよね?
小学生のころははやぶさとか出来たのですが、今は体重が増えすぎて二重跳び5回しか出来ません(汗)
夫はもちろん縄跳びが出来ないので私が教えないいけないので困ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣ける絵本 | トップページ | 初のクルーズ旅行!-こどもクラブ編 »