フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 人は昔猿だった | トップページ | 情操教育で花を育てよう »

長男の誕生日会用の製作物

長男コタロウ、6歳の誕生日を迎えました!おめでとー!ヽ(´▽`)/

「お友達を家によんでケーキ食べて〝Happy Birthday♪″とやりたい」
と言うコタロウのために、かぁちゃん今年も盛大なパーティーを企画しましたよ。
かねてよりパーティーのための製作を進めておりましたが、本日はその一部を載せたいと思います。誕生日当日の記事はまた後日。





Img_2431

今年のテーマは恐竜。恐竜の卵型」の招待状にはDINOパーティーやるぜ!と明記。




Img_2446

白い大きな布を買ってきました。





Img_2448

真ん中を途中まで裁断して端の処理をしたら着色していきます。




Img_2449

まだまだ全体像は見えませんね。

うまくいくかな~~。久々に画家にでもなった気分です。





Img_2456

出来ました!恐竜を描いておりました。
背景を描き込もうと思っていましたが、疲れたのでこれにて終了です。
陰影をつけて立体感出そうかとも思いましたが、布に着色するってけっこう大変ですねぇ。
一時のものなのでこれ以上凝らなくてもよし。まぁまぁ迫力出たし。





Img_2450

恐竜の暖簾の完成です。ちょうど子供の顔の高さに恐竜の顔が来るようにしたら、何度もくぐったりして楽しいかな~と思い。


朝起きてこれを発見したコタロウ、「怖っ!」っとなって慌ててトイレにかけこんでいましたが、その後は恐竜をテーマにした部屋の飾り付けもかなりうれしかったようで、興奮した様子で私に抱きついてきましたよ。犬みたいに、ハッ
ハッハッハッハッハッハッと荒い息遣いで、でも満面の笑みで。感情が高ぶると言葉が出ないコタロウなのでした。



一方コジロウは、暖簾を見るなり腰引けた様子で「いや~~~だ~~~(泣)」と言っておりました。




[ちょっと脱線]

去年もそうでしたが、パーティーの招待状には「来れるかどうか連絡頂戴ね。電話番号は〇〇〇...」って書いています。
でもみなさん、あまり返事くれないよねぇ...。1人2人前後するのは構わないのだけど、ほら、一応来てくれたお礼のお土産も用意することだし、うちみたいに手作り品(コスプレグッズとか)が多くある家だと準備もいろいろあるからね。
仕方ないから念のための確認で、保育園で子供に直接聞いちゃったりするけどね。


昨日の夜中11時に突然携帯にメールがあって、「ハロー、〇〇の父ちゃんだけど、誕生日会行くぜ」って連絡があってびっくりしたわ。今まで一度もこのお父ちゃんと連絡したことないのですけどね。ここの家、自分の息子の誕生日会の招待状を会の4日前に配っていてたまげたものだけど、参加不参加の返事も4日前ですか(コタロウの誕生日会は今週土曜日)。そんなに直前まで予定が決まらないのかい?



なにはともあれ、土曜日を迎えれば大仕事終了!




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 人は昔猿だった | トップページ | 情操教育で花を育てよう »

コメント

すごい!うおこさん絵上手!!
いいな~。私は絵が下手で夫は劇的に下手なのでウチではできないです。
卵の招待状すっごくいいですね!
ピンで留めてあるんですか??手が込んでますね!

すごいね!さすがの画力!
オリジナルで書いたの?
私もひょんなことから紙芝居の絵を頼まれてかいていたとこ。久々の水彩画で楽しかったけど、なかなか大変でした~

>ポン子さん

ピンは何ていう名前なんでしょうね?日本だと100均やその辺の文房具店で売ってそうですが、こちらであまり見かけないので探すのに苦労しました。名前わからないのでネットで検索もできず。頭が丸くて2本の短い足がついており、その足を左右に広げて固定するタイプのです。
ところが偶然ZEEMANで置いてあるのを発見してゲットしました!

>miwamamaちゃん

いや~腕は落ちまくっているよね。数十年絵を描いていないと...。(汗)
さすがに恐竜を何も見ないで描けるほど恐竜慣れしていないので(笑)、絵を見ながら描いたよ。パソコンに入っている子供の塗り絵ソフトの絵。
トレースしなくても、参考資料があれば適当に大きく書き写すくらいの技術はまだ残っていたわ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人は昔猿だった | トップページ | 情操教育で花を育てよう »