フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 初のクルーズ旅行!-船内の食事編 | トップページ | 最近の雑感と備忘録、おまけに国花 »

真夏の暑さの週末

暑い日が続いていますね~。5月下旬で30℃超えって。
先週末はとても暑い週末となりました。





Img_2824

そんな我が家の過ごし方。
子供たちと水鉄砲合戦。





Img_2833

松ぼっくりを的にしてみたり。

コタロウは先日の誕生日にお友達からもらった「飛距離10m!」とか言う自慢の水鉄砲(実際はそんなに飛んでいないような?)の威力にご満悦で。

しかしコジロウ、ちょっと水が顔にかかった、身体にかかっただけで「うわーん!濡れちゃった~~~!!」と大号泣。

いいんだよ、今日は濡れていい日なんだから。
それにしても後3カ月弱で4歳になろうっていうのに、このヘタレっぷり...。コタロウも言葉を失っていました。(^-^;)


もともといろいろなものに過敏に反応するタイプで、水
NG、砂NG、芝生NG、身体発達遅れの影響もあって遊具全般NGだったコジロウ。公園に行っても全く楽しめない彼がようやく4カ月前くらいからお風呂に泣かずに入れるようになり、小さな滑り台なら一人で滑れるようになり(ブランコはまだ無理)、芝生の上にも座ることができるようになった(裸足で歩くのはNG)んだから。長い目で見守ってやらなくては。いや、本当は思いっきりため息つきたいけど。

おかげでコタロウの対戦相手として私が走り回るハメに。息子を喜ばしてあげたいが、母ちゃんそんなに若くないんだけどな。





Img_2834

そんな様子を見かねてか?途中から夫参戦。給水中のコタロウを後ろから狙い撃ち。





Img_2835

逃げ惑うコタロウにがっつり水をかけまくる。
しまいにはコタロウと一緒に私を挟み撃ちにする、バケツに残った給水用の水を私にバケツからかけるという悪行を。ひどくない?


ご近所さんの目にどう映ったかは知りませんが、思いきりゲラゲラ笑ってはしゃいで楽しい時間でした。疲れたけどね。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 初のクルーズ旅行!-船内の食事編 | トップページ | 最近の雑感と備忘録、おまけに国花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ旅行!-船内の食事編 | トップページ | 最近の雑感と備忘録、おまけに国花 »