フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« マレーシア人の友達ができました | トップページ | 保育園の園庭づくりの手伝い »

ただいま夫と子供たちは旅行中

寒い。昼間暖かくなれど、朝晩の冷え込みが激しいです。室温が20℃を切るので40歳すぎたおばちゃん(←私の事だ)には堪えます。室内がそんな調子なので、外出時にはうっかり冬のオーバー着ていってしまい、あら、案外15℃以上あったのね、みたいな。

先週はとても寒くて雨も降ったので、ワインとなる予定のブドウ畑もけっこうダメージを受けたとか。ライン川・モーゼル川の懐で風光明媚な景色に囲まれて暮らす私としては、陽を受けて青々としたブドウ畑が広がるあの光景が待ち遠しいです。どうか5月は暖かくなって夏にはそんな景色を見せておくれ。


さて、今日の本題。
夫と子供たちが23日の旅行中で、有閑マダムしている私について。

といっても初日出発したのは午後3時で、それまで子供たちは保育園を休んで自宅待機。いつもは保育園でお昼ごはんを済ませる子供たちに昼食を用意したり、電車内で食べる晩御飯用のおにぎりを用意したり。2日目は完全に一人でしたが、3日目はコタロウの誕生日プレゼントをケルン市のおもちゃ屋さんで購入するという任務を仰せつかったので、アウトバーンふっ飛ばして車で向かいます。今このブログを書いているのが朝の9時。後1時間後には出発します。そして午後には家族とケルンで合流。途中までお迎えにいくような形ですね。

つまり、実はそんなに暇でもない。
コタロウの誕生日が迫っているので、居ない隙にその制作物をやらねば!思いがけない自由時間をどんな風に使おうかな~と考える余裕無しでした。夫は「邪魔する人(子供たち)も居ないから、たっぷり家の整理整頓ができるだろう」とか言ってましたけど、聞こえなかったフリで。


それでもちょっと思い直しました。
ついつい予定を入れて焦りがちなので、今回は少し贅沢に過ごそうと。今の私にとって贅沢というのは自分のための余暇時間を設ける事。もちろん毎日休憩という名目で珈琲にお菓子頬張ったり、お笑い番組見たりもしているのですが、それにプラスして、いつもとちょっと違うことしてみるとか。




Img_2443

2
日目の朝食。
パン、ルッコラと生ハムのサラダ、紅茶とフレッシュジュース。
ルッコラは子供たちが好きではないし和食には合わないと思うので普段はあまり買わない野菜。フレッシュジュースは休日によく作るけれど、ジューサーを洗う時間も含めるとけっこう手間。それを自分のためだけに作ってみました。たったこれだけの朝食を用意するのに30分近くかけちゃった。これだけで贅沢だわ。

そしてなにが贅沢って、ペーパーナプキンを自分一人のために使っていること(笑)。かわいい絵柄があるとつい買ってしまいますが、普段はほとんど使っていません。
ついでにパソコンでクラシック音楽を流しながら朝食をいただきました♪




Img_2444

おうちカフェタイム。いつもはコーヒーメーカーで自動でやってしまうか、自分でコーヒー落としてもミルクは冷たい牛乳そのまま入れるだけ。今日はちゃんとホイップしてふわふわの泡を作りましたよ~。カカオでハート型のデコも。ちょっとしたことなんだけど、特別感。


そして夜はお風呂にお湯ためてリラックス効果の高いバスソルトを入れて、ゆっくり読書。




Img_2457

本日の朝食。
昨日に引き続きルッコラのサラダ。今日はチーズとほうれん草入り。お気に入りのルイボスティー。
夫もルイボスティーは嫌いではないけれど、あまり積極的には飲まないので朝食時はいつもレモンティーなのです。なので一人の時はこちらを。それと初めて試すシリアルを。一口が大きすぎてチョコレートも固まり食べているようでした。これはもうちょっと小さい粒がよかったなぁ。



さ、準備して出発します。ケルンまで110㎞...安全運転!
また明日から頑張ろう。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« マレーシア人の友達ができました | トップページ | 保育園の園庭づくりの手伝い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マレーシア人の友達ができました | トップページ | 保育園の園庭づくりの手伝い »