フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 心の1年のはじまり | トップページ | 今年もイースター »

「電気器具婚式」とも言うらしい、今年の結婚記念日

3月末の話なんですが、ワタクシうおこと夫の8回目の結婚記念日がありました。
まぁ、今年も我が家は通常運行ってことで、


何事もなく通り過ぎていきました。(´(エ)`)



何事もというのは、記念に何か食事をしに行くだの夫がサプライズで花束を贈ってくれるだの、お互い「今日は結婚記念日だね。いつもありがとう」などの感謝の言葉をかけあうなどなど


無いですねー。辛うじて当日を覚えていたくらいなもので。
世間一般のご夫婦はどのようにこの日を過ごしていらっしゃるのかしら。一度アンケート取ってみたいものです。


さて、そんな8回目は「青銅婚式」「ゴム婚式」または「電気器具婚式」とも呼ぶらしいです。
電気器具かぁ。結婚して一緒に住み始めた時に購入した家具の買い替え時という意味合いもあるのでしょうね。

確かに、最近の我が家は家電が怪しい。私のパソコンが壊れてつい最近購入したばかり。電子レンジは2年前に壊れて買い替えた。DVDプレーヤーも壊れたけど貰い物でしのいでいる。CDプレーヤーも壊れたのでこれも1年ちょっと前に別のものに買い替えた。テレビは時々通電でもしているかのように「ビビ!ビビッ!」ってなるけれども、使用頻度は高くないのでだましだまし使っている。掃除機も去年買い替えた。
冷蔵庫は使えているけど、冷凍庫には霜がすぐについてしまい、収納スペースが狭くなるのが問題だ。


そして最大の問題は洗濯機!!排水管の問題なのか、排水ポンプの問題なのか、どうも汚れた水が洗濯機の中に逆流でもしているかのように、洗えば洗う程洗濯物は薄汚れていく。そして臭いもひどい。


ストレスの一つなので洗濯機は今年買わないとだめかな~。でも夫と私のパソコン2台分、予定外の出費が重なってしまったし、実は先日私が運転している時に車をこすってしまって、その修理に400ユーロとかなんとか。痛いわ


うーん。そんな事をぼやいた今年の結婚記念日でした。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 心の1年のはじまり | トップページ | 今年もイースター »

コメント

結婚記念日おめでとうございます!うちも毎年素通り派です(笑)日本で結婚したので、その時はゴールデンウィークで毎年ゆっくりお祝いできると見込んでいたのですが、こちらでは学期末&学年末で忙しいというのもあるんですけどね。
結婚8周年、そんな言い方するんですね(笑)家電の買い替え時なんて、現実的過ぎる~笑笑 でも、洗濯機がそんな状態だと、辛いですね。無事に買い替えられますように!

おっ!無事にコメントできました!この前しようとした時はIPの関係でできずじまいでした。。。

>さくらさん
さくらさんたちも静か~にすぎていくんですね(笑)。
そうなんです、洗濯機。すすぎを2回やったりしてだましだまし使っています..。

以前コメントできなかったんですね。おそらく原因はこちらのココログにあると思うのですが...。ご迷惑おかけしてすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の1年のはじまり | トップページ | 今年もイースター »