フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 初のクルーズ旅行!-ギリシャ・ミコノス島編 | トップページ | マレーシア人の友達ができました »

男の子の家あるある?

あー寒い。寒い。

桜も終わり、木々がいよいよ芽吹き、さ~春を満喫するぞ!と思ったら、寒くなりました。
霰も降るし、気温も一桁前半とか、あり得ない。マイナスまで下がって朝起きたら車のフロントガラスが凍ってた日もあり。
クローゼットの奥にしまい込んだ冬のオーバーをまた引っ張り出してきました。

そんなことや、いろいろとやらなければならないことも山積していて、あまり落ち着かない日々を過ごしています。
なので、これからしばらくブログは簡単な記事になると思われます(←自分に言い訳)。





Img_2217

うちのリビング。
トミカのプラレール、BRIO(木製レールの電車セット)、ミニカー、レゴブロックが占領。
この光景…The・男の子がいる家庭の図。
ぼやっと歩いているとうっかり線路を蹴飛ばして壊してしまうので注意が必要です。1日に何度も線路を作り直すハメになります。そしてミニカーを適当に並べると、たまに「そうじゃない!」と怒られます。




Img_2219

そしてコレ。うちの子限定?それとも他の家でもそうでしょうか。
おもちゃが入っていた箱が好きらしい。
時々、空き箱をじーっと眺めていたり、読めないはずの文字を読み込んでいたり。
コタロウもコジロウも二人ともです。

なんだかよくわからないけど、幸せなんでしょうね。



★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 初のクルーズ旅行!-ギリシャ・ミコノス島編 | トップページ | マレーシア人の友達ができました »

コメント

箱への執着って、前に話した彼の弟君がまさしくそうなんだよねぇ〜。なんだか思い出してしまって。散らかるなぁ、片付かないなぁ、って思っていても、そういう玩具で遊んでた時代が懐かしい...やっぱり今は、ゲームかアニメになっちゃうから。ほのぼのしたよ。

>imaちゃん

やっぱり!箱への執着は男の子にありがちなんだね。うちの子は設計図的なものも好きだよ~。
いずれはゲームかアニメか。現代子は生まれた時からすでに電子機器に慣れ親しんでいるから、それらへの移行も早いかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ旅行!-ギリシャ・ミコノス島編 | トップページ | マレーシア人の友達ができました »