フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 卒業して大人になってゆく | トップページ | 小学生への道-工作編 »

ひなまつり&夫の誕生日

先日、友人のブログを読みました。ひな祭りに彼女の娘のためにイチゴワッフルケーキを買ったそうで、自分で追加した真っ赤なイチゴもりもりの美味しそうな画像がアップされていました。

そこで、妙に「おお、日本!」って感じました。
そういえば思い出しました。ひな祭りといえば何故かイチゴで彩られたスイーツがいっぱい出回っていたなーと。
あぁ美味しそう。無性に食べたくなりました。


我が家でもひな祭りのお祝いやりましたよ。今年も夫の誕生日と合わせてプチパーティーです。




Dscf4490

梅とか桜とか、なんでもいいけど枝が欲しかったんですが手に入らず、壺形の一輪挿しだけ飾っておきました。




Dscf4493

写真だとあまり美味しそうに見えないですね…ちらし寿司でお祝いです。




Dscf4501

コタロウからパパへ手作りプレゼント。画用紙にカラフルなポンポンをつけたブレスレット。ハッピーバースデーの歌を歌いながら隣室から登場しプレゼントを渡す、というのをやりたくて仕方なかったようです。

プレゼントを事前に用意しているという事自体を内緒にしておくのかと思いきや、パーティーの前にあっさり自分でばらしていました。なんで言っちゃったの~?と聞いたら、プレゼントの中身はパパはわからないし、それをどこに隠してあるのかも知らないから、それでいいのだそうです。そういうものか。




Dscf4508

今年はコジロウからもプレゼントがありますよ~。誕生日のカードの外形を切り取って、塗り絵をしてくれました。カードの中身は文字を書けるようになったコタロウが書いてくれました。

「パパ おめでとう」って書いたら?と助言。すると、

「ぱぁぱぁ おめでとう」になっていました。

もしかして…ローマ字だとP A P Aだから?平仮名もABCもほぼ同時期に学習したから、いろいろ混同しているのかもしれませんね。




Dscf4503

いつものレモンチーズケーキを。レモン汁入れすぎちゃってちょっと失敗しちゃいましたが。

この次のイベントは4月中旬のイースター。それが終わってすぐに子供の日、私の誕生日、コタロウの誕生日と続きます。春はけっこう慌ただしい我が家です。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 卒業して大人になってゆく | トップページ | 小学生への道-工作編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業して大人になってゆく | トップページ | 小学生への道-工作編 »