フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ブログ引っ越ししようかな...&コメントくれた方へお詫び | トップページ | お昼寝にゃんこの、もふもふ靴下飾り »

カーニバルの工作

もうすぐカーニバル週間です。
週末に買い物に行ったスーパーで、カーニバルの仮装をした方々に「ベルリーナいりませんか~?」と、声をかけられました。パン屋さんではなく特別な販売スタンドをたてており、ベルリーナを
通常よりも安く販売していました。

※ベルリーナというのはミスタードーナツの「エンゼルクリーム」に見た目が似ている、ドイツで有名な揚げパンです。


この時期は断食に入る前にカロリーをたくさん摂っておこうということで、こういった揚げ物パンがたくさん出回ります。

ここでベルリーナを販売した収益でカーニバルの活動資金にするとかなのかな?



さて、カーニバルにあやかって、子供部屋を飾るカーニバルの工作を子供たちと行いました。




Img_20401

こんな帽子たちを。
ハサミが少し使えるようになってきたので、コジロウも工作に参加です(一番右)。




Img_2038

天井から吊るしました。
たぶん日本の皆さんはピンとこないと思いますが、まぁまぁカーニバルの雰囲気でてるはず、です。とにかくカラフルに彩って、紐を垂らす、みたいな。

木曜日には子供たちが仮装をして保育園に行きます。その様子はまた次回。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ブログ引っ越ししようかな...&コメントくれた方へお詫び | トップページ | お昼寝にゃんこの、もふもふ靴下飾り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ引っ越ししようかな...&コメントくれた方へお詫び | トップページ | お昼寝にゃんこの、もふもふ靴下飾り »