フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 「クマ」卒業なるか | トップページ | 後頭部絶壁ですが、何か? »

節分2017

今年も賑やかに豆まきしましたよーっ。



Img_1997

まずは夕食で恵方巻をガブリ!
コジロウは半分も食べなかったけれど、コタロウはこの大きさ一本完食しました。




Img_1994

食後は恒例の豆まきです。
今年は二人とも鬼のお面を作りました。
左の派手なのがコジロウのです。好きな材料を使っていいんだよと、様々な素材のパーツをあげると、塗り絵をしたりシールを貼ったり、モールを使ってみたり。いつもは飽きっぽいコジロウですが、この時は長い時間一生懸命作っていました。

一方コタロウ。コジロウが作っているのを見て自分もやる気になったらしく色鉛筆を手にしましたが、素材はそれだけ。塗り絵をして終了でした。歯を黒と黄色で塗っているのですが…お歯黒?歯垢がついた?(笑)

真ん中の箱はお豆入れで、毎年の使いまわしです。




Img_2014

パパが赤鬼のお面を被って登場すると、コジロウは怖いよ~~~っと大泣き。ま、そうでしょうね。予想通り。
これも毎年の事ですが、コタロウだけが果敢に鬼に立ち向かいます。

ところが一旦鬼が退散して鬼役を子供たちにバトンタッチすると、自分で作った鬼のお面に勇気をもらったのか、鬼のくせにいきなり夫に豆を投げつけていました。


その後は歳の数だけお豆(落花生)をいただいて。
コタロウの「ママは何歳?」の質問には「25くらい」と答えておき。


ひと段落して夫が子供をお風呂にいれてくれました。お風呂場から「鬼のパンツ」の歌を上機嫌で歌うのが聞こえてきて微笑ましくなりました。
お風呂から出てきたコタロウの着替えを手伝っていると、ものすごくニコニコしながら


コタロウ:「でかい でかい ママのパンツ~♪(はこう はこう 鬼のパンツ~ の部分の替え歌で)」



チッ 夫め。またくだらないことを子供に教えよって。



寝るときの読み聞かせの絵本は節分の夜が主題の「おにたのぼうし」。




Img_2017


今年も我が家は元気な節分でした。
福は内。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 「クマ」卒業なるか | トップページ | 後頭部絶壁ですが、何か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「クマ」卒業なるか | トップページ | 後頭部絶壁ですが、何か? »