フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ポンポンつけてみました | トップページ | 節分2017 »

「クマ」卒業なるか

コジロウには寝るときにどうしても手放せないものがあります。
それは熊のぬいぐるみ。1歳の頃から愛用していますので、もう2年以上のお付き合いでしょうか。腕に抱くのではなく、おしゃぶり替りに手足をムシャムシャ食べ、口にくわえたまま就寝。これが無いと眠ることができません。寝付いたころにこっそり口から引っこ抜いておいても、夜中に目覚めると不安になるのか自分のベッドの中を必死に探してまた口へ。まるで精神安定剤かのように。

これについて書いた過去の記事「熊のぬいぐるみの末路」はコチラ。



そんな大大大好きなクマさんなのに、先日定期健診をした歯医者でまさかの禁止令が出されました。


医者:「ちょっと嚙み合わせが悪くなってるね~。そんなにひどくはないけれど。え?ぬいぐるみしゃぶってる?それはもうやめましょう。」



コジロウ:ガビーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)





その日の夜。いつもは子供部屋の自分のベッドで寝ていますが、てこずったり夜泣きすることが予想されたので今日はママと夫婦の寝室にて就寝。

案の定、号泣。


コジロウ:「なんでクマさんダメなの~~~!!!クマさんくわえたかったーーーーー!!!」


クマさんは食べられると手足が痛いからもう嫌なんだって。これ以上続けたらもうコジロウとはお友達でいられなくなるから、森に帰ってしまうんだって。


と言うのがコジロウを納得させる理由。


森に帰ってしまうのは寂しい、なのでクマを抱いて手足を口元まで持ってはいくが必死に堪えるコジロウ。しかしその目からはポロポロ涙がこぼれてこちらも胸が痛む。でも歯並び悪くなるのも嫌だしなー。

コジロウがもうひとつ好きな別のクマのぬいぐるみも普段は使っていない(以下、クマ2号)がそれを持ってきて抱っこさせ、なんとかなんとか寝かしつけに成功。

しかし悲しみは怒りへ変わり、その矛先は母に向けられました。
夜中1時ころに起きたコジロウ、大号泣でわめき、「ママの事嫌い!」とか「水のみたい!」早く持ってこいと要求、「体が痒い~~~!!」だからここをかけ、と王様対応。

それに逐一従う母は奴隷と化し。クマいらーーーん!とぬいぐるみをベッドの下に投げつけたりも。暴君を鎮めるのに「クマさんがいなくても寂しくないおまじない」を適当に考えて実践してみるも、本人泣きわめいて聞いちゃいない。

そんな感じで初日は過ごし、翌日の昼寝の際も騒がれましたが、3日目からは騒ぐこともなくなりました。しめしめ。
どういう感情なのかわかりませんが、クマさんはもう抱っこしなくてもいいそうです。でも近くにはいてほしいみたいで、ヘッドボードに座らせています。森に帰ってしまうのも嫌なようです。そしてクマ2号は抱っこして寝ます。


うまくいったわ、と油断していたら、4日目の朝にこっそりクマさんをくわえていることが発覚。

オイ!


うおこ:「あーあ、もうクマさん森に帰っちゃうよ」

コジロウ:「でもクマさんは一人で歩けないよ?」



こんな鋭いツッコミには子供だましの常套手段、魔女に登場してもらいます。

うおこ:「森に帰るときに魔女が魔法をかけて一人で歩けるようになるんだよ」


毎日のお洗濯も大変だったし、このまま卒業してくれればバンバイザイなんだけどなーー。




★大人への道、ガンバレ、コジロウ★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ポンポンつけてみました | トップページ | 節分2017 »

コメント

久しぶり♪
久々にリンクされてた前の記事の手足いっぱい熊見て笑いました(*´▽`)

親戚の子供が小さい頃、ずっとタオルを噛んでいて、ぼろぼろになるまでそれじゃないと嫌だっていってたのが思い出されるわ。
子供って不思議(^_^;)

>miwamamaちゃん

どうもお久しぶり♪♪
クマ離れ、順調にすすんでいます(^^♪
うちは断乳もせず、いろいろなことをなるべく自然に卒業させるのを理想にしているけど、今回はいたし方なかったわ。
愛用する分にはいいけれど歯並びに影響出てるなら強制的にやめさせないと。
miwamamaちゃん宅の子供たちは執着するものなかった?

意外と執着なかったかも。飽きっぽいというべきか。
上の子供は歯の矯正してるよ。私の遺伝で歯並び悪くて。うちはまだましな方だったけど、ひどくなると平気で100万とかいくから気をつけて~⤴
いまの子供は栄養いいから歯は大きいけど、硬いものたべてないから顎が小さいんだって。よって入りきらなくて歯並び悪くなるって。
スルメでも食べさせておきますか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポンポンつけてみました | トップページ | 節分2017 »