フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 左利きによる左手用ハサミ | トップページ | 「クマ」卒業なるか »

ポンポンつけてみました

ほぼ毎日着用している白いコート。


Img_1881_2




毛糸のポンポンを作ってファスナーの金具に付けてみました。




Img_1882

写真では色がわかりにくくなっていますが、青いポンポン。濃紺のベレー帽と合わせて着用しています。ポンポンにはキーホルダーのように金具をつけているのでファスナーからは簡単に取り外し可能です。


コタロウがなぜかこのポンポンをカワイイ、カワイイと褒めてくれます。それにつられてコジロウも自分の上着につけたいと言うので作りました。

保育園に持っていき、自慢げに見せるコジロウに幼稚園児が「ポンポン作ったんだね~」と。

え、「ポンポン」で通じるの?そもそも何語?

調べてみたらフランス語の「pompon」が語源でした。英語では「ボンボン」とも呼ぶらしいですが。てっきり日本語で、ポンポン跳ねる感じの擬音・擬態語かと思ってました。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 左利きによる左手用ハサミ | トップページ | 「クマ」卒業なるか »

コメント

洋子さんお久しぶりです!先日はお土産を江良さんにお願いしてくださりありがとうございます。火曜日に受け取りました。メールアドレス変えたかしら?メール出したら戻ってきたので、こちらにお礼入れておきます。時間がある時に私にメール入れておいてください。

>美遊さん

メールアドレスは変更していないです。さきほどメールしましたのでご確認くださいませ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左利きによる左手用ハサミ | トップページ | 「クマ」卒業なるか »