フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« もみじの手2016 | トップページ | 子供の靴は »

クッキーを焼いた日曜日

夫が突然クッキーに文字や可愛らしい絵柄を型押しするスタンプ(?)を購入してきました。
コタロウとドラッグストアに行った際、偶然見つけて「こんなものがあるんだ」と思ったらしいです。

クッキーはクリスマスくらいにしか焼かない私に、何故買ってきたのか未だに疑問なのですが、コタロウは「ママ、クッキー作ってね」と、のりのりです。

はっ!実はコタロウを使って言わせているとか?普段からクッキーなどのお菓子をもっと作ってくれと?




Img_1164

では、早速。

どうせなら生地作りもコタロウに体験させましょう。ついつい面倒臭がってお料理をやらせないし、私がお料理している時はキッチンにも近よるな状態にしています。コタロウは実物を見ても小麦粉もお砂糖もわかりませんでした・・・。これからやらせないとダメかな~。

でも卵は何回か割ったことがあるので、ぐしゃっとならずに上手に割れましたよ。




Img_1166

スタンプで模様を付けて、型抜きしていきます。




Img_1167

出来ました!サクサクのシンプルなクッキーです。
天板1枚分(18枚くらいかな)なんてすぐになくなっちゃいました。今度はうちに大量にある胡桃を入れて作ろうかな。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« もみじの手2016 | トップページ | 子供の靴は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじの手2016 | トップページ | 子供の靴は »