フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 初のクルーズ旅行!-持ち物編 | トップページ | ズボンの「膝あて」の行方 »

冬の風物詩

Img_1297



クリスマスマーケットも始まって、いよいよクリスマスシーズン到来ですよーーー!


で、我が家といえば、これ。





Img_1310

クリスマスマーケットでの車のメリーゴーランド。
かれこれ3年前(コタロウ2歳)の時からコレに乗せることが義務化している我が家では、もはや冬の風物詩。後5年くらいは続くのでしょうか・・・。

飛行機。




Img_1314

バス




Img_1320

バイク




Img_1323_2

消防車





Img_1316

子供たちが楽しんでいる間、親は甘いものでも・・・。
名前は忘れちゃったけれど、チェコのお菓子。細長くした生地を円筒の型に巻きつけて焼き上げ、表面にたっぷりのシナモンやお砂糖をまぶしたもの。寒い中、熱々をいただくのが美味であります。

他にも今年はチュロスも売っていました。


あー、クリスマスと言えば体重増加の時期でもありますね。





Img_1298

今年はこんな大きな電飾のツリーみたいなものもお目見えしていました。




Img_1311


これから毎日、街や家々の窓辺が光に溢れ、そして1年が終わっていきます。




★子供と一緒だとクリスマスも楽しいですね★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 初のクルーズ旅行!-持ち物編 | トップページ | ズボンの「膝あて」の行方 »

コメント

クリスマスマーケットに行かれたんですねー!
うちは子供がもう乗り物に乗るような年齢ではないので、マーケットではもっぱら食べる専門。。。
チェコのお菓子美味しそうですね。初めて見ました。
今度マーケットに行ったら探してみます(≧m≦)

>igelhofさん

そんなに変わりばえしなくても、年中行事なのでとりあえず1回は行ってます。
チェコのお菓子は今年から急に出てきたもので、他の地域でもまだ定番化していないかもしれません。
でもおすすめなので見つけたら是非お試し下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初のクルーズ旅行!-持ち物編 | トップページ | ズボンの「膝あて」の行方 »