フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 秋ひろい | トップページ | もみじの手2016 »

ちょっとだけハロウィン

いよいよ秋も終わりです。暗い冬の始まり・・・って、既に10月中旬くらいから雨が多く、11月のようなお天気が続いていますけれども。



Dsc_0002




今年はもう十分すぎるくらいカボチャも食べていますし、なんだかちょっと面倒くさくなっちゃってハロウィンのイベント事はスルーしようと思っていました。

去年もらったカボチャの仮装マントも出番無し・・・
うーん。せっかくあるのにな、もったいないか。超お手軽な飾りつけだけしようか。



Img_1198

ということで、ちょっとだけハロウィン気分です。
マントを壁に飾って、その横に「Halloween」の文字。



Img_1199

文字はコタロウが切り取ってくれました。なのでちょっといびつ。
それにお化けカボチャやコウモリなどの飾りを貼り付けて。飾りは去年だったかな・・・日本人仲間の子供たちと工作しようと思って手作りしたものが余っていたのでそれを活用しました。



Img_1204


ハロウィンのモチーフのクッキー。何が悪かったのか、ちょっとこんがり気味・・・。

明日はコタロウが友達のハロウィンパーティーに呼ばれているので、このクッキーを持たせる予定。こんがり焼けて硬いですけど・・・味に問題なし、ということで。
我が家のハロウィンはこれでよしとします♪






★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 秋ひろい | トップページ | もみじの手2016 »

コメント

初めまして!ブログ村からこちらのブログにたどり着きました。
私もドイツでハンドメイド生活をしています。
編みぐるみは作らないので、うおこさんのかわいい作品の写真を眺めています。
私が住んでいる地域では、かわいい副資材などがなかなか見つからないので、苦労しながらのハンドメイド生活をしています。
ブログ村からお気に入り登録をさせていただきましたので、作品の写真など楽しみに見せていただきますね!o(*^▽^*)o

>igelhofさん

初めまして。コメントありがとうございございました。
igelhofさんの作品、拝見しました!素敵ですね〜。
私は日々の生活の中で必要な物や子どもの物をちまちま作っているのが多いので、
ハンドメイド生活…なんてお恥ずかしい限りです。
宜しければまたブログに遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ひろい | トップページ | もみじの手2016 »