フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 紅葉を見る絶景ポイント360mのつり橋! | トップページ | minneに新作出しました »

くりくり坊主

栗が市場に出てきましたね。早速おいしくいただいております。
しかし栗といえば皮剥きが辛い。
そこで活躍するのが、コレ!




P1220792

その名もくりくり坊主!
ペンチのような形をしており、刃物の片方にはギザギザがついています。そこでぐっと皮を押さえつけ、もう一方の強力な刃でぐいぐいむいていくという。
栗が大好きでたくさん食べたい夫がネット注文をして、日本から送ってもらいました。


夫:「でもコレ、刃の向きが右利き用だからさ~、俺は使えないんだよね」(←左利き男)


え・・・。それ、買う時からわかってたんじゃ・・・。
夫は普通のナイフを使って皮剥き手伝ってくれますが、結局くりくり坊主を使っているのは私のみ。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 紅葉を見る絶景ポイント360mのつり橋! | トップページ | minneに新作出しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を見る絶景ポイント360mのつり橋! | トップページ | minneに新作出しました »