フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« そして、こうなる | トップページ | 鎖骨骨折の記録 »

息子の足が臭い・・・

生まれた頃はミルクと赤子独特の甘い香りがしていたのに。

5年。

コタロウの足が臭い。


サンダルなんて刺激臭を通り越して殺人的な臭い。
毎日汗だく&砂だらけになって遊んでいるのに、横着してあまり靴を洗っていなかったからかな~。


対処法を調べました。

●外から帰ってきたらすぐに足を洗うこと。
●お風呂からあがったら、重曹を入れた洗面器で足湯をする。アロマオイルを使う手もあるらしい。
●脱いだ靴下は洗濯機で洗う前に裏返して下洗いすべし。
●靴は最低1週間に1度は洗い、何足かをローテーションさせること。
●お茶の葉を入れるような袋に重曹を入れて靴の中に置いて脱臭。


なんか面倒くさいなー。
いや、でもこれは女子に嫌われる勢いなので試してみたいと思います。
早速夫がサンダルを洗ってくれました。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« そして、こうなる | トップページ | 鎖骨骨折の記録 »

コメント

御主人が洗ってくださるんですか?
うおこさんは幸せな方ですね。
私は夫が何かしてくれるなんて考えたことも無いですよ。

サンダルも臭いそうですが 夏はこまめに足を洗えばよろしいかと。
冬は足指ソックスは如何でしょうか?
これは優れものですよ。

>ブチャ猫さん

5本指ソックスは健康にもよいですよね。何年も前になりますが、私も一時期試していたことがあります。

お陰様で、足の臭いはなくなりました!サンダルから移ったものと思われ・・・サンダルを上記の方法で対処したら大丈夫になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして、こうなる | トップページ | 鎖骨骨折の記録 »