フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 再開宣言 | トップページ | 息子の足が臭い・・・ »

そして、こうなる

長男コタロウの鎖骨骨折も完治し、いよいよ今週からサッカー教室の練習に行ってきます。休暇も取っていたので、もう1ヶ月以上も空いてしまいました。

そもそも始めたきっかけは、水泳教室が春夏期間お休みになるから。その期間に身体を動かすのにサッカーでもやってみるか~という軽い思いつきからでした。なので全く真剣にやらせるつもりはありませんでした。練習のたびにビシッとドイツ代表やらイタリア代表やらのユニフォームを着用し、靴も本格的なスパイクを履いてくる子供たちを「気合入ってるねぇ~~」なんて思いながら見ていたものです。
かたやコタロウの出で立ちは普通のTシャツにスパイダーマンか何かのズボン。普段保育園に履いていっている運動靴。保育園児ですもの、これで十分です。


ところがねぇ・・・

練習場は人工芝。普通の運動靴では滑って危ないみたい・・・。
「サッカー始めたよ」、なんて言ったら夫の実家からスパイクついたサッカーシューズが贈られてきた。
コタロウの誕生日に夫の会社の上司からちゃんとしたサッカーボールプレゼントされちゃった。
最初はやる気のなかった本人も乗り気になってめちゃくちゃ楽しみにするようになってきた。
あ!フリーマーケットでアディダスのトレーニング用半ズボン発見。安いし、これくらい買ってあげましょうか。
やっぱり怪我防止のためにもすねを保護するすねあてがあった方がいいかしらね?




ということを繰り返し、
そしてついに我が家にコレが届きました。




Img_1045

日本代表ユニフォーム!!サムライジャパーーーン!


そうか、やっぱりそうなっちゃいましたか。

夫がネットショップをみつけてきて、最初は購入を渋っていた私もポチっと購入ボタンをクリックしてしまいました。
これで気合入れている子の仲間入りじゃないですか。

いや、きっとあの子たちも本人が気合入れているわけではないんだろうな。往々にして親や周囲の影響ありなんだな、と思った瞬間でした。

小学校にあがって勉強が大変そうだったら(コタロウはドイツ語自体に周囲よりハンデを負っているので)、サッカーはあっさりやめてもいいかなとは思っているのですが、どうなることやら。



★頑張れ、ニッポン男児★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 再開宣言 | トップページ | 息子の足が臭い・・・ »

コメント

すごーい、日本代表ユニフォーム!これは気合が入りますね。
>親の影響が多大
ほんとそうですよね~(汗)
でも、本人が楽しんでくれたら、それが一番ですね!

>さくらさん

今のところ本人がやる気マンマンなので、このユニフォームも喜んでくれました!ある程度親によるヨイショも必要かな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再開宣言 | トップページ | 息子の足が臭い・・・ »