フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 削ってある鉛筆 | トップページ | サッカーを習い始めました »

革のペンケース製作

先日購入した、コタロウの鉛筆を入れるペンケースを作りました。



Dsc_0521


思いつきでやった即席のものなので作り方はいたって簡単です。




Dsc_0518

使用したのはA4サイズ程度の革(家にあったものを利用)。ハトメの穴が開いていますが、今回はこれは活用しません。

千枚通しでグリグリと穴を開けます。机が傷つかないよう、革の下に雑誌をひきました。
革を加工する専用道具があればもっと綺麗で楽にできるんでしょうね~。




Dsc_0519

上下を適当な長さに折り、穴に麻紐を通してとめます。下は鉛筆を数本入れられるように仕切りもつけて。
表には同じ革で細い紐を付けました。これで最初の写真のようにペンケースをぐるっと巻けば完成です。

Dsc_0520

表から見たらこんなかんじ。
ペンケースを止める革紐の色を本体と変えたらもっとお洒落だったかな、麻紐じゃなくてジーンズを縫ってあるような丈夫なカラー紐だったらもっとよかったかな、など反省点はいろいろありますが、家にある材料だけで作ったのでこんなものでしょう。

コタロウは気に入ってくれましたが、まぁ5歳児が持っているペンケースではないですね(笑)。



Dsc_0522

コタロウが使わなくなったら、私のかぎ針を入れるケースにしてもいいかな。





★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 削ってある鉛筆 | トップページ | サッカーを習い始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 削ってある鉛筆 | トップページ | サッカーを習い始めました »