フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ささやかな誕生日プレゼント | トップページ | 夏休みの工作 »

暑すぎない? &最近の食卓

ドイツ寒すぎないか?とブログに書いていたのがつい先日のことだったと記憶しています。が、今度はいきなり連日の猛暑ですよーーーっ。
昨日なんて予報が37℃だったので屋外プールに行きましたよ。
その2日前は12日の小旅行に出かけたのですが、気温34℃で西日がガンガン当たるホテルに宿泊したら冷房がない!狭い部屋に家族4人、防犯的に大丈夫かと心配しつつも窓全開で寝ました。

さてさて、子供たちの夏休みももう終わり。来週から新学期がスタートします。
う、嬉しいっ 長かったわ。

今週は夫も会社の休みを取っていたので、前述の小旅行に行ったり、家で普段はめったにやらないパン作りなんかをして家族の時間を楽しめました。




Img_0335

ちょっと見た目はアレですが・・・数年ぶりに作ったアンパン。
小豆を煮るところから生地作りも夫が一人でやりました。私とコタロウは生地に餡を包んだだけ。子供たちは餡子が大好きなのでいっぱい食べていました。
(餡子作る時の砂糖の量に一瞬恐れおののくけどね)




Img_0330

トウモロコシの皮むき。
うちの近所ではスーパーでも八百屋さんでも、皮付きの状態のトウモロコシは売っていません。既に軽く茹でてあるものか、生でも皮が剥かれてパックにされているものだけです。
これはちょっと足を伸ばしてBioショップで購入しました。




Img_0334

今回は一番内側の皮を1枚だけ残して茹でる方法でやってみました。そうするとより黄色くなって色味がいいんですって。うん、確かに。


新学期が始まって早々になりますが、9月から長期で休暇を取ります。8月中にあと1回くらい記事を載せたら、しばらくブログはお休みすると思います。
ではみなさん、また今後。


あ、それから。今現在、私が自分のブログにコメント返信できない状況になっています。先月にもそんなことが発生し、ブログの管理会社に問い合わせ中です。
コメントくださった方、申し訳ありません。解決次第すぐに返信させていただきます。





Img_0322

コジロウの力もだいぶ強くなりました。ボビーカーに乗る兄をせっせと押してあげています。
こうやっていつも兄弟仲良く遊んでくれれば、私の眉間のシワも減るだろうに・・・。夏休み期間中、おそらく毎日鬼の形相してました(笑)。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ささやかな誕生日プレゼント | トップページ | 夏休みの工作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな誕生日プレゼント | トップページ | 夏休みの工作 »