フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 硬い爪の意外な特技 | トップページ | 暑すぎない? &最近の食卓 »

ささやかな誕生日プレゼント

乗り物好きのコジロウに、ささやかな誕生日プレゼントとして「市内バスに乗ろう計画」を贈ることにしました。
あまりバスに乗る生活ではないので、バスを見かけるたびに「コジちゃんバスに乗りたい。今度一緒に乗ろうね」と、お誘いという名の催促を受けておりましたもので・・・。




01

駅前のバスターミナルが出発点。次々とターミナルに入ってくるバスを眺めるのがお気に入り。
今日はどんなバスに乗るの?と聞いたら
「タコのバス♪」とか言っていましたけれど・・・赤いバスのことかな?




02

バスに乗ってコブレンツの観光名所、ドイチェス・エックへ。
川が見えるベンチに座り、昼食をとりながらしばし船を鑑賞。
「船ばいばーい!」と大声で叫んでいましたけれど、手の振り方が小さかったので気がついてもらえず。




03

これが本日のメイン。コブレンツの旧市街の観光バス(電車?)、Altstadt – Expressに乗車しまーす。




04

こんな汽車ぽっぽ型のもの。
これがバス停に待機しているのが遠くから見え、一気にハイテンション。小躍りをしながらテレビアニメ「ヤッターマン」のテーマソングを大声で歌っておりました。そしてお得意の変顔で記念撮影。




05

車内で。
運転席のすぐ後ろの車両に座ったので、信号などがよく見えました。
「赤ですよー、右にまがります」とか、石畳でガタガタ揺れるところでは「(頭がぶつかって)頭痛い」(実際は痛くない)、わけのわからぬ奇声などあげて終始ご機嫌でした。




06

初めに川沿いを通り・・・




07

お城を通り・・・

ま、子供にとっては外の景色はほぼどうでもよくて「乗った」ということだけで満足なのでしょうけれども。




08

かわいいプレートがついた汽車ぽっぽでした。


締めくくりにご所望のチョコレートアイスを食べて再びバスに乗って帰宅。
乗ったことなんてどうせ忘れてしまうだろうけれど、楽しんでもらえてよかったです。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 硬い爪の意外な特技 | トップページ | 暑すぎない? &最近の食卓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 硬い爪の意外な特技 | トップページ | 暑すぎない? &最近の食卓 »