フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 大人の塗り絵 | トップページ | 我が家の七夕祭りの暑い一日 »

イケメンの話

本日はどーでもいい近況報告の話なんですけれども・・・興味のない方はスルーしてください。

サッカーのEURO2016が終了しました。ドイツは準決勝でフランスに敗退して残念でしたが、そのフランスを決勝戦でくだしたのがポルトガル。ポルトガルも応援していたので、試合のあった日曜日は気分良く寝ることができました。

何故ポルトガルを応援していたかって?
そりゃー、キャプテンのロナウドがイケメンだからですよ・・・。

って、もちろんそれ以外にも応援理由はありますけどね。そんな話は割愛して。



そうそう、イケメンといえば。
コタロウが最近サッカーを習い始めました(この話はまた別の記事でお届けしたいとおもいます)。
そのコタロウに時々サッカーを教えてくれる近所の11歳のお兄ちゃんがいるのですが、この子がまぁ、なんともかわいらしいイケメン君で。

「○○君(その11歳の少年)が日本に来たらモテモテだろうね」なんて夫とも話しているくらい。

年齢の割にしっかりした子で、全くの初心者であるコタロウにもちゃんと指導をしてくれます。コタロウが怪我をした時や何か注意点があった時には私たちに報告してくれたりも。道で私に会った時にはちゃんと挨拶をして話しかけてくれるのですが、いかんせん11歳の子が使用するドイツ語は私には難しすぎて理解できないっ。
とりあえず笑顔で「Ja(はい)」と答えておきますが・・・ちょっと長髪ぎみの金髪をかきあげながらブルーグレーの瞳でニコっと微笑まれると、いや~~~~オバちゃんクラクラしちゃうわ。
まだ十分にあどけなさがある11歳。少年からどんな青年に育つのか楽しみね~~~。
(↑発想が完全にオバサン化している私。光源氏が幼かった紫の上を育てた気持ちもわからなくもないっていうか。)


ということで、サッカーを始めたというコタロウの近況報告をオバちゃんの独り言で回りくどく書いた記事でした。
最近ちょっとバタバタしているのでブログ更新を怠るかもしれませんが、頑張りたいと思いまーす。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 大人の塗り絵 | トップページ | 我が家の七夕祭りの暑い一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の塗り絵 | トップページ | 我が家の七夕祭りの暑い一日 »