フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« なんちゃってクイリングで朝顔制作 | トップページ | たまにはコジロウの話でもしましょうか »

暑かった!!

先日の水曜日。37℃までいきましたよ~~。天気予報では33とか34℃となっていましたが、車の温度計では一瞬37℃にまで。


そんな時はプールだ!!今しかない!

と言うのもですね、こちらのプールって屋外施設が多いのです。そして水はけっこう冷たい。決して温水プールではない。
なので気温がよほど高くないと行く気がしません。水中で激しく動き回るわけではない私たちにとって、水の中で寒さに震え、陸上で冷たい風に吹かれたりした日には、風邪をひいてしまう可能性大。

スパなんかも併設したような屋内型の施設もありますが、そちらは入場料がお高いので大人の事情により・・・。
そんなことでプールは年に1回行くか行かないか、程度の我が家。水曜日は絶好のプール日和だったのです。




Dsc_0510

コタロウは保育園を休ませ、私とプールへ。水恐怖症のコジロウは保育園にぽいっと置いてきました。プールで一人で二人の子供を見るのは危ないですしね。


急にプール行きを思い立ったはいいけれど、水着を着るなんて実に4年半ぶりです。生後6ヶ月のコタロウをベビースイミングに連れて行った以来ですよ。いや~大昔。それ以降は妊娠していたりコジロウがいたりしたので水に入ることなんてありませんでした。




Dsc_0507

去年、日本でじぃじ、ばぁばに買ってもらった水鉄砲を持参して、見ず知らずの子と銃撃戦をくりひろげてみたり・・・




Dsc_0512

こちらにもあります、スイカアイス。
でもあんまり氷っぽくなく普通のアイスに色をつけたかんじでした。種はチョコレートでできていたかな。


コタロウは両腕に浮き袋を付けて、犬かき(本人は平泳ぎのつもり)でなんとか泳げていました。
とても楽しんでいたので今年もう1回くらいは来たいですね。




★夏、満喫していますか?★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« なんちゃってクイリングで朝顔制作 | トップページ | たまにはコジロウの話でもしましょうか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゃってクイリングで朝顔制作 | トップページ | たまにはコジロウの話でもしましょうか »