フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 古都・シュパイヤーに行く | トップページ | 以前にもあった、自分のブログにコメントできない件 »

初のキャンプ擬似体験?

フリーマーケットでテントを買いました。テントといっても寝泊りする用ではなくて子供が遊ぶ用のですが。




P1200424

こんなかんじでトンネル付き。
新品だと20ユーロくらいしますが、フリマでは10ユーロで売られていました。それを、古めかしかったので8ユーロに値切って購入。
庭もないし、部屋のどこに置くんだよ、と、夫には邪険にされ。

それでも男の子だから秘密基地みたいなものが出来て嬉しいかな~と、いそいそと購入したのが2年前の話。
ところが買うときは「これ欲しい~~~」とおねだりしていたコタロウなのに、実際部屋に置いたらチラっとしか遊んでくれませんでした。3歳児にはまだ早かったのか。
行き場を失ったテントはまた箱に戻されて約2年間地下の物置に置かれることになりました。


無駄な買物だったか・・・と思っていた矢先、急にテントの存在を思い出したコタロウが出してくれとせがんできました。
地下から発掘してきて(蜘蛛の死骸付き)子供部屋に設置しました。



コタロウ大喜び。キャンプみたい、と。
キャンプの経験はなく、それが何かあまりよくわかっていないのですが、とりあえず部屋を暗くして懐中電灯をテントの中に持ち込んでコジロウとしばし楽しく遊んでいました。




P1230974

トンネル好きになったコジロウも一緒に。




Dscf3941

コタロウは夜もテントで寝ると言い張り、
3日連続テントで就寝。マットレスをひいているのではみ出してますけどね。
昨晩はコジロウもテントで。

よかった、よかった、日の目を見て。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 古都・シュパイヤーに行く | トップページ | 以前にもあった、自分のブログにコメントできない件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古都・シュパイヤーに行く | トップページ | 以前にもあった、自分のブログにコメントできない件 »