フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 子供の帽子リメイク | トップページ | イケメンの話 »

大人の塗り絵

数年前から日本でも人気の大人のための塗り絵。ドイツでも人気(?)なのか、最近になって流行りだしたのかわかりませんが、本屋さんで大人の塗り絵コーナーを見かけることがあります。




Dsc_0453




Dsc_0454

花柄中心のものや、幾何学模様、オリエンタルな柄などテーマも様々。「日本」なんてのもありましたよ。伝統文様がデザインされていました。


私は塗り絵は小さい頃よくやったし(多分)、絵を描くことは好きだけど・・・大人の塗り絵にはそれほど興味なし。
ところが、ひょんな事から手にすることになりました。

理由はコタロウの塗り絵練習に付き合うため。絵を描いたりすることに興味がないコタロウですが、あまりにも何もやらない=できないのはよろしくないなと思い、少し前から練習をさせています。
その時一人で放っておくのではなく、私が一緒に席に座って私も同じ事をやるとコタロウも嬉しいようです。





Dscf3948

試しに1ユーロショップで売っていたものを購入(安っ!)。




Dscf3947

かわいらしい動物の絵もあったり。




Dscf3946

フクロウのページは、下半分はコタロウが塗りました。


老化が気になりだした今日この頃。脳の活性化のために私は塗り絵を続けるべきか?




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 子供の帽子リメイク | トップページ | イケメンの話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の帽子リメイク | トップページ | イケメンの話 »