フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« シュパイヤーの技術博物館 | トップページ | 大人の塗り絵 »

子供の帽子リメイク

日本の甥っ子の家から帽子のお下がりをもらいました。




P1230895

この帽子のように後頭部の部分がメッシュになっているタイプはドイツではあまり見かけません。これは夏によさそうだぞ。でもちょっと色あせて使い古した感が無きにしも非ず。


よし、リメイクだ。





Dscf3855

出来ました。
帽子のツバにもともと縫い付けてあった飾りを取ったら、ばっちり日焼けの跡がついていたので、そこを覆うように手作りアップリケみたいなものを付けました。
写真ではボカシを入れているのでわかりにくいかと思いますが、アップリケについている4つの丸いのはくるみボタンです。コタロウの名前を入れて帽子の前部分と同じ生地を使ってボタン自体も手作りしましたよ。

そして正面には、目下「数字」が好きな彼のためにナンバーワンの「1」のアップリケを作りました。

ツバの所に縫い付けるのがけっこう大変で、この作業量を考えると新品を買った方がクオリティも高くていいんじゃないかと何度も思いました(笑)。

着るものにちょっとうるさくなってきたコタロウが使ってくれるか心配だったのですが、これは喜んで使ってくれています。よかった。

私のこんなに未熟な手作り品を使ってくれるのは何歳までだろう?小学校低学年がせいぜいだろうか。あと数年。それまではちょっと手間でも楽しもう、と思う母なのでした。




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« シュパイヤーの技術博物館 | トップページ | 大人の塗り絵 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュパイヤーの技術博物館 | トップページ | 大人の塗り絵 »