フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« Spendenlauf in 保育園 | トップページ | 毎日雨だけど夏気分で朝顔の工作 »

頑張れドイツ・EURO 2016

サッカーのヨーロッパ各国対抗戦・EURO 2016が始まっています。
ドイツは既に2戦終了し11引き分け。

ワールドカップと違って当然ながら日本が出場していないということもあり、私的には気持ちの入り方がいまひとつなのですが、ドイツは応援しています。

ドイツでの盛り上がりもそれはそれは盛大です。
週末ごとにポストに入れられる大量の広告には、食品スーパー、衣料店、家具、家電、ホームセンター等の業種を問わず「サッカー」の文字が躍り、便乗商品も溢れています。




Dscf3878

Halbzeit-Eier
卵にサッカーボールの模様とドイツ国旗の3色が塗られています。
え、なんだろう、コレ。生卵?ゆで卵?
直訳するとHalbzeitは「半分の時間」。半熟卵・・・?

そこで夫が気がつきました。試合のハーフタイムの時に食べる卵じゃないかと。
あーー!なるほどっ!半分の時間ってそういうことね♪・・・って、ハーフタイムに卵食べないでしょー!こじつけにもほどがある。
いやまてよ。これがゆで卵ならば外のパブリックビューでの試合観戦時にも持ち運べるし、1個食べれば腹持ちもいいし、高カロリーなので元気も出てパワー全開で応援もできますよ、ってこと?
半分納得したようなしないような。




Dscf3879

そしてこちら。キッチン周りの家具を取り扱うお店の広告なんですが。
3
回シュートを命中させたら15%オフ、6回全部命中させたら100%オフ、つまり、ただ!
んなアホなーーーー。


試合ではドイツチームがゴールを決めたり勝利をおさめた試合終了時にはブブゼラや絶叫がバルコニーから鳴り響くかと思いきや、まだリーグ戦だからでしょうか。うちの近所では静かなものです。
リーグ戦を勝ち上がってトーナメント戦になると夏の夜がますます熱くなっていくのでしょうね。楽しみです。




★頑張れドイツ、の応援クリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« Spendenlauf in 保育園 | トップページ | 毎日雨だけど夏気分で朝顔の工作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Spendenlauf in 保育園 | トップページ | 毎日雨だけど夏気分で朝顔の工作 »