フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 端午の節句2016 | トップページ | 自分の誕生日 »

速さに憧れる

最近のコタロウは「速いこと」に興味があり、速い=カッコイイと思っているらしいです。

そしてなぜか数字が付いている物を身につけると速く走れるらしい。

数字がプリントされたTシャツを着、その上に数字がアップリケされたパーカー、靴は黄色が眩しい新幹線・ドクターイエロー。

保育園に到着するなり友達に

「これ見てー!8やでー!」(帽子には8の数字が入っている)
「こっちは72でー」(と、パーカーをー見せ、それをバッと脱いでTシャツを指差し)
「これは~5!」

そんなこと言われた友達だって「だから?」となるよね。


そしてある日言いました。

「パパの車はカッコよくない。他の車はカッコイイのにどうしてパパの車はそうじゃないの?」

要するに、高速道路などで他の車がすごくスピードを出してパパの車を抜かしていく。速く走れるなんて他の車はカッコイイと思ったらしい。

パパの車だってスピード出せるんだよ。でも子供たちを乗せているから安全運転しているんだよ、と大真面目な回答をしておきました。が、そんなので納得するはずもなく。この間夫に同じ質問をぶつけてしまいました。

事情をよく知らない夫は息子の無邪気な質問にカチンときたらしく、

「パパの本当の車はこれなんだぞ!」と、日本に残してきた自慢のスポーツカーの画像を見せておりました。
(
ドイツでは大衆車に乗ってます。でも日本に居た時はバリバリのスポーツカーに乗っており、ドイツに来る時手放さずに今も保管してたりします)


オイオイ、5歳児相手にムキになってないかい?

しかし、いかにも速く走りそうな車の画像を見たコタロウは「うゎ~お、カッコイイ!」と盛り上がっておりました。

テレビを見たいと言うから好きなの見たら?と、チャンネルの選択を任せていたら、時々車やバイクのレース番組を真剣に観ていたりもするコタロウ。
いや~ん、怖いわ。



コタロウ:「コタちゃん速い車が欲しい」


それは自分で買って下さい。




★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 端午の節句2016 | トップページ | 自分の誕生日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 端午の節句2016 | トップページ | 自分の誕生日 »