フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« シュトゥットガルト早足観光 | トップページ | 進撃の巨人の舞台?! ネルトリンゲン-1 »

さよならドクターイエロー

鮮やかな黄色い車体が子供を惹き付ける、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するドクターイエロー。アザやかな
それをデザイン化したプラレールの子供靴があるのですがね・・・。




Toytime_komaryo002

↑こんなの。
日本に一時帰国した際、たまには子供が喜ぶ靴を買ってあげましょ、と思って私にしては少々奮発して購入しました。

「これを履くと早く走れる」とか言ってコタロウも喜んで履いていました。

が、現在の状態がコレ。




P1230892

ボロっ・・・。新品の凛々しいお姿はどこへ。つま先にがっつり穴開いてます。
しかも、しかもね。

着用期間、たったの2ヶ月。_ノフ○ グッタリ


ガビーン。
短くない?着用期間、短すぎない?私なんて7年も同じスニーカー履いているってのに。

最近サッカーを始めたコタロウ。まったく未経験なところからスタートしたので、ただ力任せにボールを蹴ろうとしておもいっきり地面を蹴っている模様。
そりゃー穴あくわ。

短命に終わったドクターイエローをゴミ箱に捨てた時はなんだか悲しくなりましたわ。



穴が開くといえばズボンの膝。こちらも快調に飛ばしております。母は常に修復作業に追われております。

そして弟コジロウ。まださほど活発に動かないから衣類の穴あきは心配なし♪と油断していたら、保育園で毎日のようにボビーカーに乗り、つま先を地面にこすりまくり。着用期間1ヶ月の新品靴に穴が開きそうだったので、慌ててボビーカー乗車時の靴保護カバーを買いましたよ。

Imgrc0067440843_2

7808_1s





ドイツの子供はボビーカーと共に育つと言われているらしい?おそらく子供が生まれて始めて乗る車。



子供って何歳になったらズボンや靴に穴を開けなくなるのでしょう?この穴あけ合戦にもう少ししたらコジロウが加わるかと思うとゾッとします。



★靴ってそんなに消費が激しいものでしたっけ?★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« シュトゥットガルト早足観光 | トップページ | 進撃の巨人の舞台?! ネルトリンゲン-1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトゥットガルト早足観光 | トップページ | 進撃の巨人の舞台?! ネルトリンゲン-1 »