フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 疑惑が確信に変わる時 | トップページ | 花の命は短くて »

針で刺された

この間も針で刺されましたよ~。いや、正確には私自らが指しているのですが。
お裁縫をやると必ず1回は指に針を刺す私。
昔からお裁縫はどうも苦手だ。好きなんですけどね。それと手際よく上手に出来るというのは全く別の話で。

そんな私のお裁縫道具は日本から持参したもので、おそらく小学校時代から使っていると思われる年代もの。
先日お裁縫をやっていたとき、びっくりたまげたことが起こりました。




Dscf3632

私が使っている針山はクッション型なんですが、何気にそれを指で押していたら、なにか硬いものが入っている感触がしました。

あれ、もしかして針が埋まっちゃってる?

慎重に針山をぐーっと押してみると、やっぱり針が出てきました。針につけていた糸が気がつかないうちに外れちゃって自然に埋まってしまったんだな、と思いながら針山を触るとまだ入っている感じが・・・。

再び同じ作業をすると、ま~出るわ、出るわ。
こんな小さな針山になんと99された本もの針が埋まっていました。怖っ!
その9本を出すために3回は指刺されましたね。
いやそれよりも、今まで気がつくことなく使い続けていた自分にも驚きました。

月日の重さを感じた一件でした。





★針って怖い。注射大嫌いです~~★
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 疑惑が確信に変わる時 | トップページ | 花の命は短くて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疑惑が確信に変わる時 | トップページ | 花の命は短くて »