フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 誕生日パーティー準備-招待状編 | トップページ | 子供の水泳教室 »

子供の寝言

我が家では子供たち2人は子供部屋で、夫婦は夫婦の寝室で寝ています。
ですが、先週は子供たちが体調を崩したので看病のため一緒に寝ました。

こういう時、床にさっとお布団引いて添い寝することになんの抵抗もない日本人って楽チンだと思います。きっとこちらの人は床に直接マットレスを置くことに抵抗あるでしょうし、まさかベッドを移動するわけにもいかないでしょうし。
子供用の狭いベッドで一緒に寝たりするのでしょうか?それだとお互いゆっくり寝られなさそうですよね。


その夜は二人とも何度か寝言を言っていました。それもわりとちゃんと聞き取れるくらいハッキリとした口調で。
コジロウは「ママ おいしいよ、ママ」 と言って口を3回くちゃくちゃやってみせました。
夢の中で何を食べたのかな?

コタロウが何を言ったかは忘れてしまいました。だけど、今こんな夢をみているのかな?と想像しながら寝顔を見るのも幸せな気分になれますね。
たまに子供と寝るのもいいものだ、と思ったひと時でした。


※ただし、自分に余裕があるときのみ。
寝言言うたび何か話しかけられたと思って起きてしまうし、ちゃんとお布団かかっているだろうかと気にかかってこちらの眠りも浅くなります。加えて二人とも寝相が悪いので蹴られたり頭で顔をグリグリ押されたりします。
結局こちらが寝不足になって疲れることになりますからね~。



★今日もご訪問ありがとうございます。ついでにポチっと応援宜しくね♪★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 誕生日パーティー準備-招待状編 | トップページ | 子供の水泳教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日パーティー準備-招待状編 | トップページ | 子供の水泳教室 »