フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 長男の誕生日パーティー計画始動! | トップページ | 出産祝いにオムツケーキとベビーシューズ »

開きに飽き飽き

もういい加減この記事読む人も飽き飽きしてると思うのですが、またまたズボンの膝に穴が開いて、それを塞ぎましたよーって記事でーす。だってとどまるところを知らず開きまくるんですもの。毎回同じ所(左ひざ)が。

最初はアイディアを出して大変ながらも楽しくやっていましたが、こちらもだんだん飽きてきましたよね。アイディアのネタも尽きてきますし。
そして母は暴走しましたよ。




P1230308

今回出来上がったのはこちら~~~。
夫の不要になったチェック柄のシャツの生地を縫い付けました。しっかりとした厚手の生地なので膝あてにはもってこい。

なんですが、何を暴走したかというと肝心の膝の部分。襟をつけて折りたたんだシャツのようにみせてみました。そしてポケットにもなっているっていう・・・。

ごっついですよね。ジーンズに対して膝あて部分の比率が大きすぎ。しかもただの膝あてなのにこのデザインってどうよ?みたいな。




P1230309

この膝あて、実はシャツの袖口の部分をそのまま利用しています。袖口のボタンをはずして開き、上下逆さまにしたら、あら不思議、シャツみたいになったじゃないの。そのまま使ってみたい~~~という母のいい加減な思いでやっちゃいました。縫い付ける前に夫に見せたら「それは大きすぎるだろう・・・」と難色を示されていましたがそれはスルー。

でも当のコタロウは案外気に入ってくれたみたいなんですよ。これを履いて遊んでいても膝を曲げにくいとか邪魔にしている様子もなく。わざとポケットにしてみたのですが、「ポケットだ~~♪」と喜んでミニカーを入れようとしていましたし。

入れてもいいけど膝曲げれなくなりますヨ。転んだ時痛いですヨ。
これから暖かくなって外遊びするようになったら砂が大量にはいりまくるでしょうねー。やっぱりポケット部分は縫い付けちゃおうかな。


さてさて次はいつこの作業をすることになるやら。

私がこうしてブログで書くものだから、これを読んでいる実家の母が子供たちにズボンを買ってくれたそうです・・・ふふっ 楽しみ♪




★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 長男の誕生日パーティー計画始動! | トップページ | 出産祝いにオムツケーキとベビーシューズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男の誕生日パーティー計画始動! | トップページ | 出産祝いにオムツケーキとベビーシューズ »