フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« ケルンのチョコレート博物館 | トップページ | ドイツ版 おともだち帳(?) »

バレンタインデー2016

バレンタインデーでしたね。
日本では女性側からチョコを贈ることが定着していますが、こちらでは男性側からプレゼントをするのが一般的。
都合よくその慣習にのっかって、バレンタインデーはあまり何もしない私なのです。怠け者~~。



Dscf3304

しかし来るものは拒まず。夫からの薔薇の花、ありがたく受け取りました。
綺麗~~~っ。真紅のミニ薔薇の鉢植えです。造花でできたかわいらしいハート型の飾り付き。

鉢植えで薔薇をもらったのは初めてです。
どうやって育てたらいいのかな。後でネットで検索してみよう。

私がいない時に子供たちと散歩に行った際、コタロウと一緒に選んでくれたようで、コタロウの手から渡してくれました。


私:「ありがとう~~~っ。嬉しいわ。コタロウも大きくなったらママにお花を買ってくれる?」
(将来そうしてちょうだいね、ということを今から刷り込む作戦)

コタロウ、難色を示す顔。

コタロウ:「うーん、お花って何ユーロするんだろう・・・」

お花は特別でちょっと高価なものと思ったのでしょうか?変なところで金銭感覚が芽生えてきたことに笑ってしまいました。




Dsc_0319

午後は甘党の我が家恒例(?)、街中にあるカフェにお茶をしに行きました。

ドイツでは珍しい苺のケーキ。日本のショートケーキとも違うけれど、見た目はそれっぽいです。
大きいし、中身が苺ムースみたいで柔らかくなっているのでお皿の上に横倒しになっていますけれど、横倒しで出されるのもドイツではよくあることです。

カプチーノの泡がハートっぽく見えて、それだけでなんだかほっこりした気持ちになります。
ケーキもとてもおいしかったですし、幸せ~~~なバレンタインデーでした。

あ~~~これじゃあいつまでたってもダイエットできるはずもなし~~~。というか、やる気なし?



★一応私も夫にチョコ買ったんですよ★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« ケルンのチョコレート博物館 | トップページ | ドイツ版 おともだち帳(?) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケルンのチョコレート博物館 | トップページ | ドイツ版 おともだち帳(?) »