フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 晩秋のモーゼルへ(コッヘム) | トップページ | 紅葉のぶどう畑(リューデスハイム) »

男の子の本能?

男の子の本能なのでしょうかねぇ。夫が昔の日本のアニメをコタロウに見せていた時の事。コタロウの言動が興味深かったのです。

ロボットが出てきたら「カッコいいねぇ」と言ってみたり、戦隊もののテーマソングは聴いたこともないのに妙にノリよく一緒に歌おうと試みるとか。

これってやっぱり男の子ならではなのでしょうか。
ロボットが胸を張ってポーズとってみたからって、私にゃなんの感動もありませんがねぇ。

そしてコタロウがおもちゃで遊び始めたベビーの頃から今もなお続く「男の子の不思議」があります。それは、車への興味。

毎日毎日、「ママ、一緒に車で遊ぼうよ」のお誘いは正直苦痛でしたわ。
3
歳超えてからは言葉を使った少々高度な遊び方ができるものの、それまではひたすらミニカーをちょっとずつ動かしながら「ブーブー、こんにちはコタちゃん、ブッブー」とか言うだけですよ。


何がおもしろい?


彼の車への興味は尽きず、最近では シフトが今何速に入っているか を気にするようになりました。

夫が車を運転していると、「パパー、今34?」とか質問するのです。もちろんスピード出ているのをお望みなので、「5がいい。5にして」と要望を言う時も。


おかしくない? 何速かを気にする4歳児。
この間なんて、コジロウを乗せたベビーカーを自らぐいぐい押し、「ママー、今3?」とか聞いてきましたけど。



先日は突然ニヤニヤしながら「ママのおっぱい大きいね。こーんくらい」と、腕をめいいっぱい前に伸ばして大きさを表現してみせました。
思わず吹きだしそうになる私。

夫:「ママが泣いちゃうからやめとけ。もっと小さい。」

コタロウ:「じゃあこのくらい・・・?」(自分の胸から手を20センチほど離して)

夫:「もっとだ!」

ごめん、はっきり言おう、そんなに無い!保育園の先生ならそれくらいあるが・・・。

そんなことに興味を持ちはじめたのも男の子の本能なのでしょうか?



★今日もご訪問ありがとうございます★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 晩秋のモーゼルへ(コッヘム) | トップページ | 紅葉のぶどう畑(リューデスハイム) »

コメント

激しく同感!!男の子って全く別の星の生き物かと私は思います(笑)考え方、目のつけどころ、女親とは本当に違うんでしょうね~。車に乗っていて「何速に入っているか」が気になるのは相当に渋いですっ!笑っちゃいました~!うちも最近は保育園の友達の影響ですっかり「スーパーヒーロー」にはまってるし、重機を見れば「排気ガスはどこ?」とか、電車の場合はパンタグラフの形が「交差型」なのか「くの字型」なのかを説明してきます。重機の絵本は何百回と読まされてるのでこっちが名称を覚えてしまったくらい。どこのご家庭も挙げれば挙げるほどきりがないのでしょうか(笑)うちは加えてシモネタも大好きで困ってます(汗)コタロウ君の面白ネタ(←ネタにしてすみません!)また楽しみにしています!

>さくらさん

お仲間がいてくれて嬉しいです~~~。
息子君、うちの子より輪をかけてすごいですね。パンダグラフの形気にするなんて!母親にとっては正直どうでもいい・・・失礼!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋のモーゼルへ(コッヘム) | トップページ | 紅葉のぶどう畑(リューデスハイム) »