フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 天気が悪いと疲れます | トップページ | 晩秋のモーゼルへ(コッヘム) »

2度あることは3度、いや、それ以上ある

私、過去の自分のブログ記事を検索してみました。
コタロウのジーンズに購入後1ヶ月もしないうちに穴が開いちゃったよーっていう記事を掲載したのが1219日付。
その後も続く激しい使用に耐えかねて、補修したところがまた穴開いてしまったので、年明けにまた直しましたの。




P1230143

今まで何度か様々な方法で補修をしてきたけれど、やはり上からガバッと新しい布を縫い付けるのが長持ちしそうです。

今回のは膝にバンダナを巻いた風(夫に見せたら、失笑されました)。




P1230144

わざと立体感も出して、膝の屈伸に布が耐えられるようにしてみたのですが・・・。


よし!これでOKだ。さぁ元気に遊んでこい。

で、5日くらい前。

コタロウ:「ママ、穴開いちゃった」

って、唯一穴が開いてなかった別のズボンを見せる息子。
しかも、しかもね、開いたのはまた左膝ですってよ。

またか~~~っ。
捨てませんよ、また補修しますよそのズボン。このサイクルでいちいち捨てていたらもったいない。

でもね、新品ジーンズを買いました、私。
1
本くらい穴の開いていないズボンを履いてほしいです・・・。
今回穴が開いたものは補修したらまたアップします。今度はどんな風にしようかなー。




★今年も母ちゃんは夜なべ決定★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 天気が悪いと疲れます | トップページ | 晩秋のモーゼルへ(コッヘム) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気が悪いと疲れます | トップページ | 晩秋のモーゼルへ(コッヘム) »