フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 保育園のクリスマス会 | トップページ | 機械っぽい »

クリスマスの靴下

クリスマスまであと10日あまり。毎日アドベンツカレンダーに入っているお菓子を楽しみにしているとはいえ、若干マンネリ化しつつあるか?の、今日この頃。特に今年は小さな小箱に入れているので入る中身も限られてきます。
そこで別途用意したのがクリスマスの靴下(ブーツ?)。引き出しに入りきらないものは靴下の中に入れるようにしています。




P1220824

これは昨年日本から送られてきたもの。このままだとちょっと味気ないので自分で飾りをつけることにしました。
でもサンタクロースがプレゼント抱えている姿とか雪だるまなどコテコテの柄にはしたくない。そんな所に全くこだわらなくてもいいと思うのだけど、ちょっとやってみたくなって刺繍なんぞしてみました。




P1220827



P1220828

自分の手芸技術は相変わらずダメだなと思った瞬間。可愛らしいストライプ柄をフェルトに刺繍しましょう、と思ったんだけど、なんだこのヨタヨタの線は。しかもこんなのにすっごい時間かかりました。

中央がポケットになっていてクリスマスリースの写真が入ってたのですが、それは破棄。モコモコの茶色い毛糸で縁取りを縫い直して、中にジンジャーマンとスティックの飾りを入れました。
これもねぇ・・・本当はフェルトで作る予定だったんですが、挫折。取り急ぎ画用紙で作りました。フェルトでの製作は来年の課題にしたいと思います・・・。




P1220829

もうひとつは上部の白いモコモコ部分に白いフェルトを付け足して、雪がたっぷり積もったようなイメージに。木と雪の結晶を刺繍しました。こちらはまぁまぁ可愛らしくできたかな。




P1220830

先日はこんなものを入れてみました。恐竜の化石掘りキット。卵型の石膏(?)の中に恐竜が入っています。1ユーロで売っていました。




P1220831

プラスチックのへらで削るコタロウ・・・・終わらないーーーーーっっ。けっこうな力が必要です。削るのは私にバトンタッチしてコタロウにはハケで綺麗にする作業を担当してもらいました。




P1220833

30分後に出てきました!4歳児には難しいおもちゃでした。が、出てきた恐竜には大喜び。車ばかりじゃなくて、こういう動物系にも興味をもってくれぃ。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 保育園のクリスマス会 | トップページ | 機械っぽい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園のクリスマス会 | トップページ | 機械っぽい »