フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 手編みサンタ服 | トップページ | クリスマスの飾り準備は万端です »

土星に向かって飛んだロケット



P1220725

ロケット発射! シューーーン!!





P1220726

土星に到着!




P1220724

最近子供とやった工作です。
色画用紙を切り抜いて後ろから透過性の紙を切り貼りしてステンドグラス風(?)にしてみました。ロケットがコジロウので土星はコタロウの。
コジロウがハサミに興味を持ち出して使ってみたいと言うので子供用の安全ハサミを購入してやらせてみましたが当然ながら出来るはずもなく、紙は手でちぎってもらいました。コジロウがハサミを使えるようになるのはまだまだ先ですね。そういえばコタロウはどのくらいの時に使えるようになったのか・・・もう覚えていません。

それよりも気になるのが・・・

コジロウ、左手でハサミ持とうとしているよ。
そう、左利き疑惑。
基本的に手先がまだまだ上手に使えないのでハッキリとその器用差を見て取ることができませんが、左手で物を持つことの方が多いです。でもボールを投げるときは右手。スプーン、クレヨンなどは左手。


やっぱり左利きなのかしら。
うーん、正直面倒くさいな~。


夫、ニヤニヤ(喜)。 ←自分が左利きだから嬉しいらしい。


子供用の安全な左利き用ハサミなんて売っているのかな。そのうち購入することになるのかな~。



話は飛びますが、私が住んでいるアパートに改修工事計画があります。管理会社が同じアパートが周辺に何棟か建っているのですが、該当する棟のアパート全室の窓を窓枠ごと交換するという
大規模な工事です。

上の写真に窓の部材が映っているのが見えるでしょうか?
例によって工事の進行具合が遅く、一向に私のアパート工事に取り掛かる気配がありません。管理会社から送られてきた計画書では11月いっぱいで工事終了って書いてあったんですけれども。早くしないと真冬になりますけども。そんな時に窓全開にする気?それよりもまもなくクリスマスシーズンに突入しちゃいますよ?クリスマスの窓飾りがいつまでも出来ないじゃないの!って住民から苦情がでちゃいますよー。
どうなりますことやら。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 手編みサンタ服 | トップページ | クリスマスの飾り準備は万端です »

コメント

いよっ!左利き!
ご主人がニヤニヤするの分かるわー♪
まだ娘の利き手が分からなかったときに「かみきりくん」というはさみを購入しました。
左右兼用なので買いかえる必要なしです。
フォークやバナナを持つ手はどっちですか?
無意識にはさみを左で取ったなら左利きかな~。

あ、また名前入れるの忘れた…。
名無しは私です(;´д`)トホホ…

>ポン子さん

かみきりくんですか!いいですね。買っちゃおうかな・・・。
でもこれ、左右兼用というのは手を入れる穴が左右で同じということですか?ハサミって刃の付き方(というか形?)が左右で違うから切れ方が違うんですよね。このかみきりくんは刃も左右一緒ということなのでしょうか?

ちなみにバナナは両手、フォークは左手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手編みサンタ服 | トップページ | クリスマスの飾り準備は万端です »