フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« クリスマスの飾り準備は万端です | トップページ | 松ぼっくりでクリスマス飾りを制作 »

ちょっと残念な第一アドベント

日曜日は第一アドベントでした。
アドベントクランツの1本目のロウソクに火を灯してシュトーレンを食べるんだ♪クリスマスマーケットにも行けたらいいな♪
なーんて夢は子供たちの風邪で儚く消え・・・。

先週いっぱいコタロウが風邪を引いて保育園をお休み。39℃まで高熱が出たものの1日で復活。しかし咳をそこそこしていたので絶対にコジロウにうつしてはならぬと、夜寝る時は別の部屋で寝かせるなど気をつけていたんだけどなぁ・・・コタロウが風邪引いちゃうと、もれなくコジロウにもついてきますよね。
そしてこのチビスケの場合けっこう面倒なことになります。
機嫌が悪くて常にギャーギャー泣いたり、重症化したり、夜に咳がひどくなって眠れずこちらも何度も起こされたりと。
二人の風邪につきあっている私ももちろん風邪。鼻水が止まらないっす。


日曜日はコタロウの保育園でクリスマス会があったのですが、残念ながら私とコタロウの二人だけで参加してきました(この記事はまた後日)。



P1220815

家に帰ってからシュトーレンを食べるお茶の時間も、コジロウ抜きで3人で。
この日のために用意しておいたシュトーレンは初めて試すものでした。夫にはイマイチで、コタロウも美味しくないと23口で残す始末。なんだか可哀想になったのでシュトーレンのかわりに秘蔵の羊羹をあげたらそちらの方がおいしいとパクパク食べていました。


来週末こそはみんな元気にクリスマスマーケットにでも行けるといいな~。



★皆様も体調管理に気をつけて~~~★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« クリスマスの飾り準備は万端です | トップページ | 松ぼっくりでクリスマス飾りを制作 »

コメント

あらあら、そちらも風邪ですか。うちもなんです~。先週の金曜日から8度半ばの発熱とクループを発症しています。今日で高熱が4日目と、心配になってきました。私自身はなんとかうつらずに済んでいますが、うおこさんはうつってしまったのですね。幼子二人抱えていては休めないでしょうけど、どうぞどうぞお大事にしてくださいね。↓こちらのアドベントクラインツ、とーっても素敵ですね。手作り、本当にいいですね~。そして木箱も!私もこんなアドベントカレンダーを探していたんですよね。。。北米向けに輸出なんてされてないでしょうか??もしご存知でしたら教えてください!

>さくらさん

高熱が4日は心配ですね!その後体調はよくなりましたか?
この木箱いいですよね。あまり実用的ではないですけども・・・この件で後ほどメールいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの飾り準備は万端です | トップページ | 松ぼっくりでクリスマス飾りを制作 »