フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« カボチャ祭り~♪ | トップページ | ドイツで豆腐は作れるのか? »

突然ジューサーを購入した訳は

突然夫がこんなことを言い出しました。


夫:「ジューサー買わない?」

うおこ:「・・・なんで?」

夫:「卵の殻と酢でにがりの替わりを作れるんだって。そしたらドイツで豆腐が作れる♪」


マ・ジ・で?


んなアホな。どこでそんなの調べた?
で、それを作るのにジューサーが必要なんだとか。

夫:「その大豆で豆乳も作れるし♪」

いや・・・そうかもしれないけど。


まぁ、フレッシュジュースが手作りできるのはいいことだし・・・と、豆腐作りのことはひとまず置いておいて購入を決定。




P1220370

こんなの。


P1220372

オレンジ、リンゴを中心にレモンや人参、トマト、キュウイ、モモなどなどなんでも好きなものを投入してジュースを楽しんでいます。先日は搾りかすを使ったカレーも作ってみました。
うん、私、健康的な生活している(ような気がする)♪




・・・と、すっかり豆腐作りの事を忘れていた頃、夫が何やら酸っぱいものを手にやってきました。器には酢に浸かった卵の殻が。

夫:「これを常温で4日間放置するんだって。そうするとニガリが・・・」


マージーでー?


時に夫は、私には持ち合わせていない大いなるチャレンジ精神を発揮する。
さて、その結果やいかに?次回につづく。



★豆腐は作れるか?次回ご期待★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« カボチャ祭り~♪ | トップページ | ドイツで豆腐は作れるのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャ祭り~♪ | トップページ | ドイツで豆腐は作れるのか? »