フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« スーパーでもらったシュール・テューテ | トップページ | 日本の夏2015 »

子供が大好き!トウモロコシの炊き込みご飯

先日トウモロコシの炊き込みご飯を作りました。以前に夫がレシピを見つけてきて作ってくれたのですが、これがまたすごーく美味しくて、子供たちも大好き。



P1220383

炊き上がりはこんなかんじ。お釜の蓋を開けると飯が見えないくらいトウモロコシがいっぱい。芯の部分も入れて炊くレシピでした。



P1220384


甘くてとってもおいしいです。家族みんな笑顔でいただきました。

残ったご飯を冷蔵庫に入れ忘れ、翌日に腐らせてしまったというマヌケなオチ付きですが・・・。

キノコや栗など、これから炊き込みご飯が美味しい季節ですね。


今回参考にしたレシピはこちら


★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« スーパーでもらったシュール・テューテ | トップページ | 日本の夏2015 »

コメント

うお子さん、

こんにちは。
先日コメント記載したのですが、消えてしまったので再トライです。
(もしくは送信失敗したのかもしれません)

このごはん美味しそうだなーと思って、早速作ってみました!
すごーく美味しかったです!
美味しいレシピ情報、ありがとうございました。

私もブログでレポートしたいので、もしお差しさわりが無ければうお子さんのブログの
リンクを貼らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか・・?もしお嫌でしたら、
このリクエストはスルーしちゃって下さいね。

先日の「ついに歩いた」はよそ様のおうちの事ながら本当に嬉しかったです。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

これからもブログ、楽しみにしてますね♪

>ikebowさん

こんにちは。以前にもコメントいただいていたんですね、もしもこちらの設定のせいでうまくいってなかっとしたら失礼いたしました!

このレシピ、おいしいですよね~~~。他のを検索してみると、缶詰のコーンを使うもっとお手軽なレシピもあるみたいでした。
ブログのリンクの件、全然問題ありませんよ。

ikebowさんのお子さんもスクスク成長中のようでなによりです。お互い子供の成長が楽しみですね♪
これからもよろしくお願いします。

うお子さん、

早々のレス、ありがとうございます!

多分前回コメント書き込めなかったのは、私の書き込みがちゃんと完了しないま他のページに移動したりとか、何か私サイドに問題があったのだと100%思います(汗)
お気遣い、申し訳ありません。

日記にUPしたら、また別途ご連絡させていただきますね。
ありがとうございました。

季節の変わり目、体調崩されませんように。

ikebow


うおこさん、

こんにちは!

大変遅くなりましたが、ワタクシめのブログに、とうもろこしご飯をUPし、うおこさんのリンクも貼らせていただきました。ありがとうございました。

http://dolcevita0210.blog.fc2.com/?editor

また美味しいおかず・ご飯がありましたが、ご紹介いただけると嬉しいです♪

今後とも宜しくお願い致しますね~☆


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーでもらったシュール・テューテ | トップページ | 日本の夏2015 »