フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 日本で購入した大正解商品 | トップページ | スーパーでもらったシュール・テューテ »

ついに歩いた!!

パンパカパーン!!o(*^▽^*)o


コジロウが2歳にして、ついに歩きました~~~。

といってもですね、何か一つの事が出来てもあまり積極的にやりたがらない性格のコジロウさん。自らせっせと歩くことはありません。できるはずのつたい歩きも必要に迫られないかぎり一切やりません。
もっぱら今のところの移動手段はハイハイか、「ママおいで~」と言って私を呼びつけ、手を握ってもらってヨタヨタ歩く状態です。えーい、怠けるな!

「ほら、歩いてごらん」と言って立たせると5、6歩前進して倒れこむようなかんじですね。これまでの最高記録は13歩。その場に手放しで立たせても10秒立っていられるかどうか。



Dscf2862


コタロウが歩き始めた時は最初は1歩、次の日には3歩、2、3日後には10歩。1週間後にはもう数え切れないほどどんどん歩いていましたから、まったく違います。やはりコジロウはまだ身体のバランスが取れない中でようやく支えているような状態なので、進歩するにも時間がかかるのでしょう。本人が自信を持って自ら歩くようになるのは来年になるかな~。





Dscf2851


なにはともあれ、おめでとう。頑張れ、コジロウ!



★コジロウに乾杯、ワンクリックお願いします★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 日本で購入した大正解商品 | トップページ | スーパーでもらったシュール・テューテ »

コメント

おめでとう!成長していますね。4歳の甥っ子は、やっと固形物であるキャラメルコーンがそのまま食べられたそうです。すべてペースト状でしかあげられないなか、家族にとっては大切な記念日になったようです。成長はひとぞれぞれ。

>miwamamaちゃん

甥っ子ちゃんもおめでとう!これを機に、どんどん食べられるようになるといいね~~。コジロウも少しずつだけど食べるようになったよ。
一番初めの固形物がなんだったか忘れちゃったけど、潰したバナナの中に少し固形を残したものを食べたんだったかなぁ。水分がなくて食べにくいかと思うけれど、逆にパンがお好みだったようで、柔らかく煮た野菜よりもパンの小片を初めはよく食べてたかな(ドイツの固めのパンね)。
それから時期がクリスマスだったので、ドイツのクリスマスクッキーなども。その頃通っていた病院での指導ポイントは、コジロウの好きな味を探る事でした。好きなものがあれば栄養だとかそんなの考えずに、とにかく与えて食べようとする意欲をかきたてること。
甥っ子ちゃんもゆっくりだけど確実に歩んでいるね。それを聞いて私も嬉しいよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本で購入した大正解商品 | トップページ | スーパーでもらったシュール・テューテ »