フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 時差ボケがひどい | トップページ | コジロウ2歳になりました »

人生最後のお酒

はいはーい、皆様。すっかり更新を怠っておりますが、生きております。
ドイツに戻ってきてからというもの、なんだかまだ落ち着かなくて。コタロウの保育園が夏休みなので朝から晩まで自分の時間があまり無いっていうのもあるのですが。

ということで今回は一時帰国前に下書きしておいたネタを掲載したいと思います。
帰国時のネタはまたおいおい。




もうお酒は飲まないかも、って思いました。

いや~、参りました。
自宅でワインを飲んだんです。
ほら、今年テラスに念願のウッドパネルをひきまして(その時の記事はコチラ)。雰囲気がよくなってすっかりご機嫌になっていたところ、夫がテラス用の椅子も用意してくれまして。

子供たちも寝かしつけた。
お天気もよいから外はまだ明るい。
これはもう、
大人の時間。テラスでのくつろぎターイム!!

本を読み、時折夕日を眺めながら白ワインをゴクゴク。
ああ幸せ!!お酒を飲んだのなんて、1年ぶりくらいかもしれません。お酒を飲んだから幸せというのではなくて、こうしてのんびりと自分のためだけに時間を使う、贅沢な気分に酔っていたのです。

ところがですね、酔ったのは心じゃなくて、日々のお疲れで少々ガタが出始めた身体の方でした。


人生初の2日酔い。


夜中に吐き気をもよおして起床→トイレにかけこむこと2回。ちょうど目覚めてママーと起きてきたコタロウを、今それどころじゃないんだよ!さっさと自分のベッドへ戻れー、と強制送還。

翌朝も続く吐き気と胃痛と少々の頭痛。
こんなこと初めてです。即行ネットで2日酔い対策を検索したら、脱水症状を抑えるのにポカリスエットが良いとのこと。

ポカリスエット、ドイツに無いし。でも我が家にはある♪風邪をひいたときなどの非常時用に日本から送ってもらった粉末を常備しています。沸かしたお湯に溶かしてガブ飲み。

根性で家に掃除機をかけ、洗濯をしたけれどそこでダウン。コジロウと一緒に昼寝をし、それでもだるかったのでベッドでごろごろ。コタロウの保育園送迎もできませんでした(夫がやってくれました)。コジロウを外にお散歩にも連れていけませんでした(涙)。それでもコジロウがいい子にして一人遊びをよくしてくれたので助かりました~。


夕方にはだいぶ回復したので夕飯の用意はして夕食もとりましたが、夜中に発熱。
これはもうお酒のせいだけではなく、普段の疲れなどが一気に出たかんじでしたね。少し寝不足だったからかな。ワインだってグラスに半分ほどしか飲まなかったのに。


もう怖くて次のお酒が飲めません。これが人生最後になるの・・・か?




★今回の一時帰国でポカリの粉、買ってきましたよ~★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 時差ボケがひどい | トップページ | コジロウ2歳になりました »

コメント

塩 小匙1
砂糖 小匙8
水 1リットル

これは薬を手に入れにくい国の子ども達の命を救う水です。
私は熱がでた時にコレを飲んでいました。
ご参考まで。

>ブチャ猫さん

情報ありがとうございます!
おばあちゃんの知恵袋みたいなかんじで、かつては多くの人がこのお水のお世話になっていたのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時差ボケがひどい | トップページ | コジロウ2歳になりました »