フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 2日連続で流血事件 | トップページ | レゴを息子より頑張る親 »

カフェ新開拓

新しくオープンして、ずっと行ってみたいと思っていたカフェに行ってきました。

ドイツでカフェというと、パン屋さんを併設している所が多いです。都会のお洒落なお店ならばいざ知らず、小さな街にあるカフェはどちらかというとパン屋さんがメインでそこにカフェスペースを設けているといったかんじです。

入り口を入ってすぐにパンやケーキが並んだ販売スペースがあり、お客様はそこでケーキや飲み物を注文します。支払いもその場で済ませ、受け取った飲食物を持って席につきます。食べ終わった食器も自分でワゴンにさげにいきます。




P1210693

こちらのお店も例外ではありません。上記のようなセルフサービスのスタイル。でも、内装もとても素敵。




P1210697

週末には朝食ビュッフェもあるみたいです。
棚の上に並んでいるのは本物のパン。かわいらしいです~~。




P1210699_2

インテリアに本を取り入れるのって好き。読むわけじゃないけれど、それだけでゆっくりと、くつろぐような雰囲気がでるような気がします。カフェのように単価が低い商売では回転率が命だと思うけれど、まるで家にいるようにゆっくりしてくださいね~~~っていう空間になると思います。




P1210694

カプチーノと生クリームたっぷりのケーキをたのみました。生クリームにクリームチーズが少し入っているのかな?生クリームを挟んでいるのはスポンジではなくて、ほぼパン(ここがドイツのケーキでいつも残念なところ。しっとりやわらかいスポンジじゃないんですよね・・・)。スライスしたナッツをハチミツでコーティングしたようなケーキでした。ボリューム満点!




P1210698

トイレのマークがまたかわいい!もじもじしています。
こんなトイレマーク、フランスでも見たことがあります。いちいち私のツボに入りますね~。

どうしても子連れだと気軽に行けるチェーン店のカフェに足を運びがちになるのですが、ここはしっかりとオムツ交換台もありました。実際、お店の方がどう感じているのかわかりませんが、オムツ交換台があって、しかも子供が遊べる大きめのドールハウスもあり、“子供連れでも是非お越しください”と言ってもらっている気がします。これは子育てママにとってかなり重要です。


いいお店見つけました♪また行こう。

ULRIKE’S KULTURBACKHAUS



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 2日連続で流血事件 | トップページ | レゴを息子より頑張る親 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日連続で流血事件 | トップページ | レゴを息子より頑張る親 »