フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 穴の開いた子供服のリペア | トップページ | 保育園の友達の誕生日パーティー »

熊のぬいぐるみの末路

うちのコジロウはかなり片寄った趣味があります。他の縫いぐるみ、編みぐるみ、人形などには一切興味を示しませんが、IKEAの熊のぬいぐるみだけ大大大好き。これがないと眠ることができません。




P1210659

厳密に言うと、この熊の手足だけが好き。手足をハムハム、むしゃむしゃ、ちゅっちゅと吸って口にくわえたまま眠るのです。まるでおしゃぶりの替りです。

難点はすぐに濡れること。口にくわえているのだから当たり前だけど。右手→右足→左足→左手と順々に食べていき、全てが濡れてしまうと「べぇ~~~っ」と言ってこちらに返却してきます。そして「クマ、クマ」と騒いでは新しい熊との交換要求。

それはいいのですけどね。1回の就寝につき熊3体とか使っちゃいます。昼寝と夜寝で1日5~6体は使うのですよ。
衛生面を考慮して毎回お洗濯したいのですが、手洗いも大変だし毎日洗濯機を回すわけではないので、とても追いつきません。

現在この熊のぬいぐるみを13体も持っているんですけどね(笑)。まさかIKEAも子供一人当たりの所有数が10を超えるとは思うまい。

なんとかおしゃぶりを使ってくれないかと試してみましたが、玉砕。唯一の救いは、このぬいぐるみがとても安いってこと。1ユーロなり。


とはいえ、外で寝ることが予想されるお出かけや、病院に行く時など泣くことが予想される外出のたびにぬいぐるみを何体も持っていくのはかさばるし面倒です。



な・ら・ば、

母はいいことを思いつきましたよ。


1体に何本も手足があればいいんじゃね?( ̄▽ ̄)





P1210660

まずはお試しで、二人羽織熊の制作。
1体を犠牲にして手足をちょんぎり、もう1体にちくちく縫い付けました。






P1210750

好評につき阿修羅熊も制作。


「この子、気持ち悪いぬいぐるみ持ってるな~~って思われるぞ」
と、夫から突っ込まれましたが、本人はとても気に入っているようです。お昼寝の時など、この1体で済むので私も楽です。
でも確かに気持ち悪い。はい、それは認めます。


ちなみに、手足をもぎ取られ頭と胴体だけが残された熊をコジロウに渡してみたところ、一瞬、はてな?状態で手が止まりました。耳をくわえさせてみたら、いつものように手足を触ろうとしてその手は空をきり・・・「べぇっ」っと即行返却されました。


最初から昆虫とか足がたくさんあるぬいぐるみを渡せばよかったのかも~。あ、でもそれを食べてる子ってのもある意味気持ち悪いか。



★ポチっと応援ありがとうございます!! 励みになります★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 穴の開いた子供服のリペア | トップページ | 保育園の友達の誕生日パーティー »

コメント

お母さんの努力には頭が下がります。
タダただ笑い転げた私をお許し下さい(笑
千手クマちゃんと手足無しクマちゃんを並べて想像してしまいました。

阿修羅熊怖いです、でも面白い(≧m≦)
ウチにもこの熊いるので、見るたびに阿修羅熊を思い出してプーッなりそう。
ぬいぐるみだと冬場は乾燥機に入れないとなかなか乾かなくて困りますね。
ウチの息子はオレンジ色のタオルがないと寝れないのですが、
10年も前にもらったのもで全く同じものが手に入らないので無くしたらアウトです。

阿修羅くまさん、素晴らしいアイディアですね~!!このくまさんウチにもあります!息子の二番目のお気に入りなので、日本にも持ってきました。この手足はフェルトのような生地なので肌触り?食感(笑)?が良くてコジロウ君も気に入ったのかしら。うちの子もたった一つのぬいぐるみに執着がすごいですが、「これが無いと眠れない」ということは、「これがあるから眠れる」ということで、親にとっては本当に有り難い存在ですよね。私もほぼ毎週のように修繕に追われているのですが、頑張って長く活用できるようにしたいものですね!

>ブチャ猫さん

お笑いを提供できたようでよかったです(笑)。
手足がなくなった熊はかわいそうでしたが、すぐにゴミ箱行きとなりました。
若干心が痛みましたが・・・。

>ポン子さん

オレンジ色のタオルですか。子供ってこだわり持ちますよね~。これじゃないとダメっていう。
うちは買い替えがききますが、なんせ嵩張るし回転が速いので在庫をたくさん持たなくてはならず。
熊を見るたび思い出して笑ってやってください。

>さくらさん

さくらさん宅にもございましたか。
そうなんです、この熊の食感が気に入っているようで、タオル地やいわゆるヌイグルミの生地は受け付けてくれません。
それにしても毎週のように修繕って・・・大変ですね。

久しぶり!
超うける~!よくタグ好きの赤ちゃん用にタグだらけのクッションボールとかあるけど、これは無いよね。まぁ、メーカーもこれを作るには勇気がいるだろうね(笑)
いや~、楽しかった~

>miwamamaちゃん

タグだらけのクッションなんてあるの?
長男がタグ好きで、洋服からタグをいっぱい取って、タグだらけのタオルケットを作ったのよ。その存在先に知りたかったわ~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穴の開いた子供服のリペア | トップページ | 保育園の友達の誕生日パーティー »