フォト

編みぐるみ作品

  • 28 顔デカ ダックスフント
    手づくりの編みぐるみ作品を販売しています。 作品はオーダーメイドです。 作品参考例をご覧下さい。 ご注文、質問等はメールにて。 このブログのコメント欄にメールアドレスをご記入ください。 折り返しご連絡を差し上げます。
無料ブログはココログ

« 保育園でお祭り | トップページ | ドイツの室内遊技場はこんなかんじ »

念願かなってテラスを♪

念願かなって・・と言うには大げさかもしれませんが、ずっと憧れていたテラスの床を木製パネル化することを実現しました♪
こんなアパートのテラスでそんなことしちゃうなんて変かも、とは思いつつ、でもやってみたいと思っていたのです。




P1210655

だって、現在はコレ。茶色とも灰色ともつかないボソボソのマットがひいてあります。これは入居した時既にあったもの。風が強くて植物の欠片が飛んできたり、コタロウが遊んだ土や砂が散乱すると、ものすごく汚い~~~~って印象でした。

子供ができてからはテラスでくつろいだりお茶をしたり・・・なんてこともなくなり、時間がないのを理由にテラスにある花壇のお世話もあまりしなくなり。テラスを綺麗にしたい反面、あまり利用していないものにお金をかけるのはどうか?ということで実行に至っていませんでした。

が、ついに入居6年にして夫の許可が下り、買ってきてくれました~~~。やった~~~嬉しい♪♪




P1210657_2

30cm四方のパネルをつなぎ合わせて置いただけ(イケアのです)の簡単なものですが、大満足です!なんだか広くなったような印象です。




P1210658

まだハイハイしているコジロウも汚れを気にせずテラスに出られるようになったのでよかったです。

これを機に、ごちゃごちゃした棚の中も整理してもっと見栄えをよくしよう。当面はボビーカーと水であそぶおもちゃ(1枚目の写真に写っている青い色のもの)で占領されてしまうけれど、今年はテラスに椅子を出して夕涼みとか、子供が寝た後夫婦でワイン飲んだりとかしてみたいです。



★今日もご訪問ありがとうございました★
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

« 保育園でお祭り | トップページ | ドイツの室内遊技場はこんなかんじ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園でお祭り | トップページ | ドイツの室内遊技場はこんなかんじ »